耕筰さん、歌う

台風のために「四天王寺秋の大古本祭り」の搬入が一日だけとなりました。

予定外でしたが想定内の事ですので仕方ありません。

昨日、会場近くの古書組合に車一杯の本を預かってもらい、対応策としました。

明日は晴れるでしょう。

蓄音機に少しハマり、今まで持ってたのですが、聴くすべが無かったSPレコードを引っ張り出して来ては仕事の合間にかけて、気分転換をしています。

珍しい録音も出てきました。

山田耕筰が大阪の豊中中学校(現豊中高校)の校歌を作曲編曲して、自分で歌って吹き込んだというもの。張りのあるバリトンでなかなか聴かせます。

それにしても多分、50年か、60年間、動かされなかった蓄音機が何事も無かったように音楽を響かせてくれました。

これはうれしくなります。


只今、本が不足しています。無料出張買取、無料査定はお任せください。特に南大阪、泉南地方は地元です。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今明治の本、大正の本、昭和の本、平成の本、何でも来いです。 (ただし、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、美術館展図録、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ