うれしい事

「四天王寺秋の大古本祭り」の後片付けや、色んな清算をしながら思い返すと、お客様の年齢層が何時もより若くなったのではと感じました。

中年層が厚くなったような気がします。

実は、一番うれしかったのが、国枝史郎の「神州纐纈城」を、もっと若い世代の人が買ってくれたことです。

ちょうどみゆきさんがレジの近くに居られて、その男の子に「何年生?」と尋ねると「中学3年」との答え。レジ仲間のおくだ書店さん、シアルさんも感心していました。最近人気の体操の白井健三君に似た、凛々しい若者でした。

若い人にも昔の本が好きな人がいるのは判っていますが、改めて意を強くしました。

若い人に本を。古本屋の切実な願いです。


大阪府、大阪南部、泉南地方が地元です。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今良い本が足りません。買取させてください。お気軽にお電話いただければありがたいのです。本、本、どのような本でも、一度ご相談ください。(ただし、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、美術館展図録、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ