繁盛亭で浮かれる

今日は久々に繁盛亭で落語を楽しみました。

いつものようにO書店さんのお誘いでした。ありがとうございます。

K書店さんも忙しい中、駆けつけて下さり、賑やかに寄席気分を堪能しました。

噺家さんの繁盛亭大賞受賞記念という事で、口上などもあり、いつにも増して客席は満杯。補助席も出ていたようです。

林家菊丸さんがその受賞者でトリでは「浮かれの掛け取り」を大熱演でした。

桂きん枝さんや、菊丸さんの師匠の林家染丸さん達が口上に並び、前途有望な噺家を激励する姿は感動的でした。

寄席が果ててから近くで小酌、食事。K書店さんが仕事で帰られてから、天神橋筋の矢張りご同業を急襲。またしても炉端風のお店に拉致したのでした。

やっぱり落語などを聞くと浮かれてしまいますね。すみません。



和泉市、高石市は当店の重要営業地域です。まだ寒い日が続きますが、御蔵書、資料、コレクションの整理や売却などに最適な時期です。どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談してください。心よりお待ちしています。只今江戸期はもとより、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、推理小説、探偵小説、各種雑誌、美術本、音楽書、楽譜、資料、絵葉書、地図、CD、LP、DVDなど、広範囲に求めています。買取実績は極めて多数です。お引越しやご遺品整理もご用命ください。大量買取もお任せ下さい。専門スタッフが丁寧に無料査定させていただきます。(でも、極一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。適正査定します、誠実買取します。店主の池崎潔史が必ずお伺いいたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間出張買取可能。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ