こづかい帳

箱物などを市で落札すると、雑多なものが入っています。

殆どは本や雑誌ですが、それに混じって個人のノート類や備忘録などもたまにあります。

時間を経ているので、返却も不可能です。時代色を感じるので、大切に保管します。

今日も今日とて、こづかい帳が出てきました。

大阪銀行の粗品です。

大阪市大正区の昭和36年生まれの女の子が、昭和47年の1月30日から7月8日まで記入していました。

こずかいを大体20日毎に100~300円もらっています。臨時収入では「もちまき」という項目で110円もらっていました。「おとしもの」で10円の収入も。

支出はほとんどがお菓子と貯金ですが、感心なことに時々、10円づつ「けんきん」しています。

今はしっかりしたお母さんになっていることでしょう。

高槻市は当店が日頃から無料出張買取の努力を傾注している地区です。ご不要の古本や資料等の整理をなさいませんか。風が心地よく通ります。どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。お客様の立場に立ってお客様にとって最良最適の方法をご提案いたします。20年以上の多数の買取実績がございます。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。お客様のご自宅、書庫、物置、会社、倉庫、御蔵にお伺いいたします。経験豊富な専門のベテラン担当者が適正な査定、誠実に高価買取いたします。1000冊単位、万冊単位の大量買取お待ちします。高価買取実施中。引っ越し整理や会社整理、ご遺品整理も承ります。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。お客様のご自宅や会社に無料でお伺いいたします。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。空前絶後の買取を目指します。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ