鋭い

筑摩書房、みすず書房、白水社、中央公論社など、好きな出版社がいくつかあります。

おもに文芸書を中心として、人文系を得意とする会社です。

それらは何十年か前には、いろんな全集本の出版でも定評がありました。その意味では古本屋を儲けさせてくれた会社でもあります。

そうそう、そうした会社がもう一社ありました。

先に揚げた会社よりも、ひときわ文芸書に力を入れていて、私の好きな本、全集等を沢山出してくれました。

特に戦後から昭和50年ころまでのその会社の本は、本の姿が良く、造本もしっかりしていて好みでした。

昨日、家人が「三島由紀夫さんの本で儲けさせてもろてたんと違うん?」と何気なくつぶやくのを聞いて、私は「鋭いなー❢なるほど」と感心したのでした。



大阪市の古本出張買い取りは池崎書店に是非ともお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご相談くださいませ。古書買取のお問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。FAXでもどうぞ。072-462-1172です。お客様は何もご用意はいりません。そのままで何も捨てずにご連絡ください。




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ