音楽書歓迎

池崎書店では、CD、LPなどクラシックやジャズ関係のものを多く買取、販売しています。音楽書の買取なども力を入れています。

色々な芸術分野で、音楽ほど、本の形で論ずるのが難しい分野はないですね。第一、文章で表現しなければならない。譜例など挟めますが、主旋律だけのことが多い。いきおい、文章が派手になったり癖のある書き方の音楽書、評論書が目立ちます。

そんな中で吉田秀和氏が批評分野で音楽にとどまらず、絵画論や、文学論、文明論などに達意の名文を残されています。FM放送も長いこと続けていられます。彼の文章の呼吸と話し言葉の印象は、ぴったりと思います。彼の放送を聞いたある人が「ドスが利いている」と表現したということですが、これも言い得て妙ですね。


大阪市 泉佐野市 堺市 熊取町 貝塚市にお住まいで。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今古典芸能 落語 音楽書 LP CD 絵葉書古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2011年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 買取 音楽

このページの先頭へ