本当の春が来てほしい

昨日、予算案が成立していよいよ消費税アップ目前。

為政者としては形がついたというところです。

ベースアップも続出ということで結構尽くめのようです。古本屋にも余禄が回ってくることを期待します。

ただ、頼みの綱のベースアップも、実施企業には手厚いキックバックが何重にもあります。これって税金から支出されるわけで、本当に弱い立場の人にとっては厳しい状況は変わらず、むしろ強まるのでは。

大企業にしてみれば、一応は政府の顔を立てたのだからこれ以上の雇用形態の変更はお断り、となるでしょう。

契約社員が全体の40パーセント前後という現在の形が固定化、若しくは契約社員比率が増加することを、場末の弱い古本屋としては恐れます。

企業が自前の判断としてのベースアップ、正社員増を実行する日が一日も早くやってくる事を祈らずにおられません。




大阪府、八尾市、大阪市、堺市、泉佐野市、四条畷市は当店が日頃から力を入れている地元です。この節、古本、古書の売却、整理をお考えご計画でしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今当店は明治の本、大正の本や、昭和の本、平成の本、絶版文庫、絶版新書、文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集など、徹頭徹尾一所懸命に本を探しているのです。本が不足しています。(しかしながら、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。書き込みが激しい本や状態に問題がある本も稀に買い取りできない場合があります。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も前向きに取り組んでいます。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。宅配買取も絶賛受け付けております。


タグ

2014年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 雑誌

このページの先頭へ