スタート済み

世間的に新年度の始まりですが、自営業ですので、新年度は1月1日に始まっています。

ところが、健康保険や、税金などが4月1日からの括りになるので、いつもしっくりしません。

どこかはみ出しているような、又は、不足しているような気分です。

こんな変な事をしているのは日本だけではないのか、と思ったらイギリス、カナダ、インドなどもそうらしい。

1月1日から12月31日までと言う、すっきりした会計年度の国は、中国、フランス、ドイツ、スイスなど。

その他、7月からとか、10月からの国もあるようです。

アメリカは10月組です。

彼の国では確か新学期もそれに合わさっていたのではなかったか。

日本の場合、桜満開の中、新年度が始まるのは気持ち良いですが、それなら個人の会計年度もそれに合わせてほしいものです。



和歌山、大阪、奈良、泉南地方、河内地方等は当店が買取に力を入れているている地元です。最近、古本、古書の売却をお考えでしたら、何とぞ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ご相談下さい。休日なし。毎日無料出張買取。只今江戸時代以前の本、明治の本、大正の本、昭和の本、平成の本、また、絶版文庫や、絶版新書、文庫、新書、単行本に、一般書、専門書、学術書、個人全集、全集など、多くの良書を求めています。(遺憾ですが、まれに一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。状態も、かなり大切な要素になります。書き込みや落書きがあるとお安くなってしまったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取も大歓迎です。是非よろしくお願いいたします。


タグ

2014年4月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 雑誌

このページの先頭へ