記念すべき日

昨日は、来る5月16日(金)~18日(日)に開催される「たにまち月いち古書即売会」の為の車積み込み。

その後、夕方から、帝国ホテル大阪で大阪古書籍商業協同組合創立90周年式典・祝賀会がありました。

ご来賓の祝辞や、表彰された方の思い出話などに、長い歴史を感じさせるエピソードがたっぷりでした。

隣りの席の平田書店さんの奥さんから、戦時中は勤労奉仕として、大阪組合からお父様が九州に出張されて何ヶ月か頑張られたというようなお話もお聞きできました。歴史の荒波の中の古本屋生活が伝わってきます。

そしてゲストの河内家菊水丸さんの、太鼓、ギターを引き連れての河内音頭大熱演で、会場の盛り上がりは絶頂となり目出度くお開きとなりました。

10年後の100周年も、全組合員が、今日と同じくらいの元気さで迎えればと祈りました。




和歌山、大阪方面、奈良、泉南地方等は当店が地盤とする重点的地区です。この季節、古本、古書の売却や、コレクションの整理等をお考えでしたら、ぜひぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご相談下さい。年中無休の無料出張買取体制で頑張っております。夜中でもご連絡ください。只今明治の本や、大正の本、または昭和の本、平成の本、そして絶版文庫、各社文庫本、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、各画集など、色々の本や資料を求めています。何が価値あるか、とてもめまぐるしい時代です。なにも捨てず古本屋を読んでください。全力積極的に求めています。(ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、講座物、百科事典などに、買い取りできない本がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。本の状態も、書き込みの有無など、大切な要素になります。汚れたり破れたりしていると買取価格がかなり安くなることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。あらゆる地域からの宅配買取も送料当方負担にて絶賛大歓迎中、ぜひよろしくお願い申し上げます。


タグ

このページの先頭へ