ガギグゲゴ

先日の怪獣関係の買取本の中に「ゴジラとわが映画人生」という、本多猪四郎監督の聞き書き本がありました。

「ゴジラ」一本によって監督人生の筋道が定まった人の回想録として面白いです。

巻末に彼がメガホンを取った作品のフィルモグラフィが掲げられています。そこには怪獣の名前がオンパレード。

ゴジラ、モスラ、ラドンは有名ですが、他にバラン、ゴラス、ドゴラ、バラゴン、サンダ、ガイラ、ガバラ、ゲゾラ、ガニメ、カメーバ、ラゴン、ガロガ、バクゴン、ニードラ等の名前が挙っています。

怪獣の名前にはガギグゲゴが何故多いのか、とかいうような書名の新書が出ていた気がしますが、本当にそうですね。


東大阪市、河南町などは当店が日頃から買取努力を傾注している地区です。秋です。古本や資料等の売却をお考えでしたら、何卒、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご下命下さい。20年以上の多数の買取実績がございます。御家に伝わる古くからのコレクション、色々の本、資料、骨董等を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。適正に査定、誠実に高価買取いたします。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。

タグ

2015年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お勧め本

このページの先頭へ