整理は勉強

先日買い取りさせていただいた大阪の詩壇関係の資料をぼつぼつと整理しているのですが、なかなかはかどりません。

足立巻一さんや寺島珠雄さん、杉山平一さん、長谷川龍生さんなど、関西の詩人や評論家からの書簡や葉書などは整理しやすいのですが、終戦直後からの大量の同人雑誌などは、発行順に並べたり目次に目を通すだけでかなりの時間がかかります。

でも、これらの作業を続けていると、敗戦後の大阪を中心にした関西の有名無名の詩人たちの熱気が伝わってきます。

勉強になること、実物にまさるものはありません。




南河内郡千早赤阪村は当店の買取推進地区です。本などの売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店に、捨てる前にご用命を。急な買い取りにも敏速に対応します。知識豊富な専門スタッフが懇切丁寧に無料仕分け、無料査定いたします。古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取も大歓迎で受付けています。送料着払い。お問い合わせくださいませ。


タグ

2018年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

このページの先頭へ