一年が…

もう、明日が3月11日です。

1年前、私と家内は、京都の娘のマンションから引越しの手伝いで、伏見区にいました。荷物を積み込んだエレベーターを上げたり下げたり、知らないうちに、午後4時頃になっていました。やっと最後の荷物を積み終えて、やれやれ食事でもと思っていると、家内の携帯に地震の知らせが入りました。半信半疑でワンセグを見ると、小さな画面の中に、海上のヘリが撮影している、浜へと押し寄せている1列の不思議な波の映像がうつりました。地震で起こった大津波の、何とも言えない映像でした。

そのあと、出先でのことでしたから実態を掴むのに時間がかかりましたが、なにはともあれ、福島に住んでいる友人の携帯に安否を確かめるメールを送りました。何日かして電話をくれたので安心したのを覚えています。

次の1年、良い方向に進みますように。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ