熱中症対策はこれから本番

昔は「あつけがいった」と言ってた気がします。「熱射病」は別物なのかよく判りません。。

今は熱中症。体温調節ができなくなるとかかるのですね。水分補給が大事、と言って、冷たい水やお茶、ジュースばかり飲んでもいけないらしいですね。塩分補給が大事とのこと。

私も今日はコンビニにふらふらと入って、飲み物関係の棚の前で、冷たいみそ汁は売ってないか、探しました。コンソメ・スープでもいいと思いましたがが、その手の飲み物はありませんでした。スーパーに探しに行こうとまでは思わなかったのですが、ちょっと辛い物を体が求めてたようです。

明日から「下鴨納涼古本まつり」がいよいよ始まります。朝10時から夕方6時まで。下鴨神社、糺の森の広い会場に古本が溢れています。皆様のお越しを心からお待ち申し上げます。会場には、お休みいただける床几も用意されますので、ゆっくりご覧いただけます。渇きを癒していただける茶店も、ご来場をお待ちしています。

8月16日(火)の午後4時までの会期でございます


大阪市 泉佐野市 貝塚市 泉南市 阪南市にお住まいで。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今文芸書 歴史書 音楽書 美術書 LP CD古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ