第2が第1へ
この春からNHKのラジオ第2放送が無くなっているのですね。ほとんど聞いたことは無かったのですが、意識の底には常にあった第2放送。多分、通信教育なんかを主に放送してたんではないかと思うのですが、詳しい事は知りません。
それでは全くその内容が無くなったのかというとそうでもないようです。一部が第1放送の中に繰り込まれているみたいです。先日車の中で第1放送に合わせて見たら「~南南東の風 風力3」とかが流れてきました。アリューシャン列島、とかカムチャッカ半島の東、とか言うような言葉も挟まります。
この種の放送は以前は第2放送でしていたと思います。こうした放送は大切にしないといけないんでしょうね。漁業関係の人たちとかにはかけがえのない情報なのだと思います。
大切なことを確実に、いかにもNHKらしいです。
古本 買取 大阪
タグ
2026年4月20日 | コメント/トラックバック(0) | トラックバックURL |
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL:


