脳は嫌

昨日は40日に一度通っている内科のお医者さんへ行きました。11年前の心臓発作から退院して以来、近くのお医者さんという事でお薬を出していただいたり、日常の健康管理などでお世話になっています。



このお医者さんは聴診器で胸を探るという事をされません。小さいころから、聴診器を首にかけたお医者さんと親しんできていましたから、当初はかなり違和感を持ちましたが、今はそんなものかなと思います。風邪で診てもらっても喉をのぞき込まれるだけです。



昨日も椎間板ヘルニアになって治ったことをお知らせすると、横隔膜ヘルニア、胃ヘルニア、鼠経ヘルニアなどを列挙されて、怖い怖い脳ヘルニアもあるよ、と脅かされました。



脳ヘルニアにはなりたくないですね。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ