老けた?

昨日は飼い犬を医者に連れてゆきました。老犬ですから定期健診です。体温を測ると38.5度で正常とのことでした。犬は平熱が高いんですね。鳥類はもっと高いらしいです。それだけ代謝が激しい事になるのでしょう。したがって比較的、短命になるのだと思います。



象などは体温は36度前後で人間に近いです。したがって60、70歳まで生きる象もいるとか。不思議なのは、象はそんな年齢まで生きて、ころりと死ぬのが多いそうです。目だった老化はないとのことです。そういえば老象という言葉はあまり聞きませんね。若いときから老けた顔の人は年をとっても印象は変わらない、みたいな感じですかね。



我が家の飼い犬は11歳ですが、確実に年取った顔になってきています。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ