スダレ頼み

軒先にスダレを並べて吊りました。

梅雨が明けてからにしようと思っていたのですが、日差しの強さに急かされた形です。

心持、室内が薄暗くなって暑さが和らいだかな、と思う程度には効果があります。

富士山が山開きをし、自転車で近所を走り回る子供たちも、ハンドルにプール用品を引っ掛けているようです。

いよいよ、本番の夏です。

気象台の人が以前、真夏の京都で、いろんな場所の温度を計ったそうです。気温は32℃だったのですが、アスファルトの上は52℃、公園のベンチは60℃、止めてあった自転車の黒いサドルは何と80℃だったとか。

これから、東南アジアよりも暑い日本の夏を乗り切らねばなりません。

スダレ1枚で大丈夫か?!

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ