乗り物が職場

お客様から電話で、スチュワーデスの本ありますかと尋ねられました。

多分在庫は無いので「ありません」とお答えしました。

スチュワーデスさん。懐かしい響きです。漫才師さんでスッチャデスと言ってた人がいました。

今はキャビン・アテンダントだとかいうそうですね。CA。少し冷たい感じです。

されている仕事は同じでしょうね。ながらく飛行機に乗ってませんのでよく知りません。

黎明期の日本の航空業界にあって、空の接客を担当した人たちの記録。成程、おもしろそうです、入荷したら是非とも読んでみたいです。

文春文庫に外国のお話で、お客さんに困らされた事を色々集めて書いた本があったような気がします。

もっと身近な存在でしたが、懐かしい、バスガールさんの本もあったら興味深いでしょう。初代コロンビア・ローズさんが歌う「東京のバスガール」などという歌もあったほどですから、馴染みがあります。

私なども大阪市バスのバスガールさんは覚えています。緑色の小さい切符にパンチを入れてくれました。こちらはすぐにワンマン・カーになって、仕事自体が無くなってしまいましたが。


大阪一円、近畿一円、西日本一円、お電話ください。メールください。無料の査定、無料出張買取、よろこんで実施中です。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今古い本、新しい本、資料やはがき、地図、切手なども扱います。(ご注意、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、美術館展図録、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ