シュート!

お昼前に九条古本まつり会場へ。

やがて売台が到着、全員で組み立て作業。配置を決め、駐車を譲り合いながら、全員で荷降ろし作業。

実にスムースに進み、セッティングも少し寒い中はかどりました。

一口に言うと、ニューヨークのブロンクス地区等でよく見る、ゴールポスト一つの、小型バスケットコートと、小さな観客席が会場です。

「ウェスト・サイド物語」で冒頭、ジェット団が、バスケットボールをしているシャーク団に嫌がらせをしにゆく場面を思い出しますね。

その上に大阪市営地下鉄中央線九条駅がのっかっている。

不思議な立地ですが、活気を感じました。

明日が初日、午前11時開場です。午後7時ごろ閉場。お出でをお待ちしております。

金土日は西区九条へ。


大阪市、北区、南区、東区、西区は地元です。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今明治の本、大正の本、昭和の本、平成の本、絶版文庫、絶版新書、文庫、単行本、学術書、専門書、個人全集、全集(でもでも、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。状態によっても、買取が難しい場合がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ