ダブル初市

昨日は組合で今年初めての市会がありました。

通常は月曜に開かれるべき会が年初ということでずれて、隔週水曜日開催の市会との同時開催という珍しい形になりました。

なににせよ、賑やかなことはよいことだ、という訳で、東京の業者さんも通常市会にもかかわらずご来会とのこと。

なるほど、その筈。文学系の優品が多数出品されていました。

年初めの市会は、担当の豊書会さん心尽くしのお神酒が振舞われての乾杯があります。

「車の方はご遠慮ください」のアナウンス。当然ですね。古本業界は良識人の集まりです。

私は車ですが、縁起物ですので形だけ、気持ちだけ参加させていただきました。よい香りのお酒でした。飲めないときに限って旨そうなお酒が出ます。

遅くまで振りがあり、帰宅してやれやれと荷物を降ろすと、正月のために少し片付けたつもりのスペースに、スッポリ本が埋まりました。

今年もこれの繰り返しでしょう。


大阪府、大阪市、泉佐野市、田尻町、熊取町、堺市、岸和田市、貝塚市は地元です。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今幅広く、大々的に、明治の本、大正の本、昭和の本、平成の本、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、全集など、前向きで買取しております。無料出張買取中。(しかしながら、残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、美術館展図録、百科事典、講座類など、一部に買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。宅配買取も積極的にバンバンお受けしています。御遠慮なくお問い合わせください。



タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ