熱っぽく諸星

やっと声が出るようになりました。まだ体はだるく咳が止まりません。

たにまち月いち古書即売会、今月は残念ながらパスさせてもらいました。厚生さんスミマセン。

熱っぽい時に寝転びながら、諸星大二郎さんの漫画を読むと、漫画の中にすっとシンクロしてゆけます。

去年の末あたりから、諸星さん、続けさまに新刊を出しています。

11月に「男たちの風景」、12月になると「子供の情景」「瓜子姫の夜・シンデレラの朝」「遠い世界」と立て続けに出ました。

前の2冊はテーマによる旧作の再編集物のようですが、後の2冊は新作品集みたいです。

出版社も既存に加えて、朝日新聞出版が参入してくるなど、諸星さんの作品は取り合い状態のようです。

グリム童話を換骨奪胎した作品集(「トゥルーデおばさん」、「スノウホワイト」)を今回読み返しましたが、ムソルグスキーの「展覧会の絵」がピアノ原曲版よりも、ラヴェルの管弦楽編曲版のほうが広く聴かれているように、諸星版グリムも多くの共感を呼ぶことでしょう。


和歌山、大阪、奈良、泉南地方等は当店が地元です。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の本、また、絶版文庫、絶版新書、文庫、新書、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集など、よい本を求めています。真剣に求めています。(さはさりながら、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。本の状態も、大切な要素になります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。宅配買取も大歓迎、よろしくお願いです。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ