気をつけよう

コーヒー(もちろんインスタント)をいれました。

一寸熱すぎたので、蛇口から水を足そうとするとカップから溢れそうになり、慌ててシングルレバーの栓を閉めるつもりが、逆に開けてしまい、半分ほど溢れ出てしまいました。

30年近く使っている水道でこんな事もおこるのです。

ぞっとします。

これって構造的本質的に、ブレーキを踏もうとしてアクセルを踏んでしまい、事故を起こしている爺ちゃん婆ちゃんと全く変わらないからです。

いくら気をつけても、とっさに起きる事への対応力は確実に衰えています。

気をつけてツイン21古本フェア初日のレジ当番に行って参ります。



大阪、堺市、岸和田市、貝塚市、熊取町など大阪南部、泉南方面は当店がお近く、地元です。近々に古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の休日なし、無料出張買取の池崎書店にご相談下さい。只今明治の本、大正の本や、昭和の本、新しくは平成の本、家に伝わる古い書籍に、新しい書籍、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、文庫、単行本、個人全集、全集、漫画等、美術本、音楽本、ソフトなど積極的に求めています。(ただし残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、世界百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。引き線本、汚れた本や落書き本も買取価格が極端に安くなったり、極まれに買取できない場合もあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ