ブラジルでもご苦労様

ワールド・カップ開幕直前です。

ブラジルのサンパウロ州に世界一治安が良くなかった地区があるそうです。

事態打開が急務になり、日本の交番制度を導入したところ、劇的に殺人事件の発生率が下がったとか。

「KOBAN」は世界共通語だそうです。

最近、私の住んでいる地区の交番が、より判りやすい通りに移転しました。以前の薄暗い空き地の奥から、人が沢山通る場所に移っただけで雰囲気が変わります。安心感が増すのです。

住民を見張る場所でなく、誠実に守ってもらえる拠点になってほしいと思います。

ほんとにご苦労様です。



大阪府、大阪市、堺市、泉佐野市、四条畷市などは当店の重点推進地区です。真夏になる前に古本、古書の売却などお考えでしたら、ぜひにも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご用命下さい。休日なしで、無料出張買取しています。無料見積もりもすぐに参上。。只今全ての本、美術本、音楽本、絶版文庫、あたらし目の文庫、単行本、専門書、一般書、資料、コレクション、など積極的かつ痛切に求めています。(ただし、遺憾ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集、状態のよろしくない本、書き込み本は買取困難かお安くなりがちです。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取も大歓迎で受付けています。送料着払い。ご連絡くださいね。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ