認知症か?

たにまち月いち古書即売会の搬入は今日とばかり思い込んで、組合に行くと場内薄暗い。業者がいない。売台もセッティングしていない。

事務局のH嬢が掃除の手を止めて「市会の出品?」

私「いや、たにまちの搬入やけど‥」この時点でもまだ気がつかない。

H嬢「今日は水曜日やで」

私「エーッ!」

認知症の症状に見当識の混乱があるそうです。日にちや時間、場所の認識が怪しくなったり、間違って思い込むとの事。

その実例みたいな1日でした。昨日のブログからも、1日早く思い込んでいることがよく判ります。

ちょうど来合わせた厚生書店さんにお願いして、セッティングさせてもらいました。

ホント、すみません。


当店は泉佐野市、貝塚市では重点的に買い取り推進しています。最近隣ですから。そして近畿一円、遠方にも日曜祭日を問わず、いつも元気に積極的に、無料出張買取を行っています。見積もりも勿論無料です! 見積もりだけでもどうぞ!かなり好評です。買取実績、非常に多数。夜間買取しています。真夜中相談歓迎です。お客様のライフスタイル合わせます。店主の池崎潔史が必ずお伺いいたします。本、古書の売却をご計画でしたら、量の多少にかかわらず、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今本を積極的に求めています。古い江戸から、現代の平成の本、絶版文庫、文庫本、単行本、一般書、専門書、学術書、美術系本、音楽系本、個人全集、資料、切手、地図、絵葉書等を全力で買い取っています。(まことに残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座の中には、買い取りできない本や雑誌がございます。焼けなどが酷い本もお安くなることも。) 適正な査定、誠実に買い入れ。古書・古本出張買取を強化しております。遠方からの宅配買取もぜひともどうかよろしく。




タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ