懐かしい血沈

月に一度の診察を受け、いつもの薬を処方してもらいました。

ついでに3か月に一度の血液検査も受けます。

今日の採血は実にスムーズ。歳をとってからは血管がなかなか出にくくって看護師さんを困らせています。昔は血管を皮膚の上からくりくりと移動させられる程浮き出ていたのにね。

血を取られながら「嫌でしよう?」と尋ねられましたが、私は小さい時分に、血沈のため散々採血されていますので平気である事を言うと、後ろから先生が「血沈、懐かしいなあ❢」と声を上げていました。

ひとしきり血沈の話で盛り上がりました(変な話題❢?)。

最近はとんとそんなことはしないとの事。確か血球が早く沈む、つまり固形分が早く試験管の底にたまると結核性の疾病が疑われるとかじゃ無かったかしら。もし間違ってたらm(__)m。

医学は進んでいます。血沈も死語になるかも知れません。



岸和田市、泉北郡忠岡町は当店の買取推進地区です。まさに夏です。お部屋をスッキリ、古い本、本、図書、蔵書、古本、古書、資料、クラシック、ジャズCD等の売却をなさいませんか。その節はぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。本が足りません。今、本が沢山必要です。休日返上で毎日無料出張買取中。買取実績圧倒的多数。適正な査定で誠実、高価買い入れ致します。店主の池崎潔史が責任をもってご自宅や書庫、会社、倉庫、蔵、物置に出張査定、出張買取いたします。古い書籍、江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、平成の本、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、専門書、一般書、料理書、手芸書、学術書、古地図、万博関係、アイドル関係、古い車のパンフ、古い家電のパンフ、古い玩具、キャラクターグッズ、戦前絵葉書、肉筆物、原稿、書簡、骨董、切手、CD、音楽や映画のDVD、LPなど積極的かつ切実に求めています。会社整理やご遺品整理も承ります。1,000冊単位、2,000冊単位の大量買取、どうかお任せください。お客様のご自宅、会社、倉庫にお伺いいたします。専門スタッフが懇切丁寧に無料査定いたします。最適なご提案を心がけています。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、ごく稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本や、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取もしています。早朝買取実施。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払いです。お問い合わせください。









タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ