見たくなる

各界には各界の業界内の情報誌というか、機関誌みたいなのがあります。

古書業界にもあり、古本屋さんが麗筆をふるっています。

大阪の古書業界誌の最新号を読むと、ある古本屋さんが、親戚の画家とその関係から池田満寿夫さんや矢川澄子さんとの思い出話を書かれていて、なかなか読ませます。

山村昌明さんがその画家で、今まで知らなかった名前を教えられたことは嬉しい事でした。ネットで見れる山村さんの画風は美しい色彩の響き合いです。

もっといろんな絵を見たいと思いました。

池田満寿夫さんの芸術論集「複眼の思考」白水社刊にも山村さんの才能を称えるエッセイが収録されています。


神戸市で御蔵書、資料、コレクション、骨董の整理や、売却などをお考えでしたら、是非とも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールをください。スタッフ一同お待ちしています。溜まった本を整理して、広くなったお部屋で気持ちよくエンジョイ生活しましょう❢只今広範囲に本を求めています。買取実績極めて多数です。千冊、万冊単位の買取、いつでもお受けしています。古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。お客様のご自宅、会社にお伺いします。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。高価買取いたします。お客様は決して何もして頂く必要はありません。本箱に入れたままで結構です。遺品買取、大量買取もお申し付けください。梱包資材などすべて無料でご用意します。最適のご提案をさせていただきます。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理、お蔵整理も承ります。大量買取得意です。専門スタッフが懇切丁寧に、無料査定いたします。お客様に最適の方法をご提案いたします。特に泉州地域は当店が担当しています。空前絶後の買取をします。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ