熟睡出来ました

大阪市立図書館で自習がOKになったとのこと。

私も大昔の学生の頃、中之島図書館の自習室に通ったことがありました。

とてつもなく重い、頑丈な木製の黒い椅子を思い出します。革や布のシートなんか張って無かったので、布団持参の人もいたのでは。

静かな自習室に入ると、黙々と勉強をしている人ばかりですから、さぞかし能率が上がるだろうと思いましたね。

主に冬に利用していたのですが、寒い中歩いて図書館にたどりつき館内に入ると、暑いほどのスチーム暖房が効いています。

席に着いてさあ、頑張るぞとノートや本に目を落として2,3分も経つと、あれあれ不思議、自然にまぶたが閉じてしまいます。

いくら頑張って抵抗してもかないません。机に突っ伏して眠りこける気持ち良さったら。

かくして、充実した睡眠をとって頭には何も入らずに図書館を後にしたのでした。


和泉市は当店が日頃から高価買取努力を傾注している地区です。転勤、転校をして、整理にお困りの古本や資料等がありましたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖さまから伝わる古くからの読めない古文書や手紙、今昔の色々の本・古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。ご遺品整理、書庫整理など1000冊、万冊単位の大量買取も承ります。経験豊富な専門のスタッフが、丁寧に査定、適切にご提案いたします。24時間受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ