和本は軽い

会で買い取った和本などの市への出品準備を一昨日、大先輩のお店でしましたが、普段あまり手に出来ない仏教系の和本や写本を少しだけ体感できました。



運ぶにしても和本は軽くていいです。どんなに大量でかさばって見えても、拍子抜けするくらいに軽いです。



ただ、この分野も膨大な広がりがありますから、入ろうと思うと勉強が大変です。表題や本文の崩した字体の活字がなかなか読めませんしね。



羽曳野市の古本の出張査定、出張買取は池崎書店にお任せください。ご不要になった古本、古書、書籍、雑誌等の整理をお考えの時は大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店までお気軽に電話、メールを下さい。お客様の準備は一切御無用です。今、本が置かれているそのままの状態で結構です。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理もお任せ下さい。24時間受け付け。年中無休です。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ