お試しを

そうか、昨日は虫歯の日(虫歯予防の日?)でしたか。語呂合わせとしては無理がありませんね。ただ、意識にあるかと言うとなかなか。歯は痛まないかぎりほっとらかしですからね。でも健康の上からは歯はとてつもなく大事です。



先日のテレビで、外国(ヨーロッパだったかな)の話でしたが、虫歯予防によく効く方法として、歯磨き粉をつけて歯を磨いた後、口をゆすがない、と言うのが紹介されていました。ゲッと思いますけど、効果は数値的に立証されているとのこと。



外国の人は入浴時の石鹸泡をあまり洗い落とさないとか、食後のお皿を神経質には洗わないとかよく聞きますが、同じ流れなんでしょうか。



私も時々試しますが、確かに唾液で薄められてゆくのか、あまり気にならない時もありますが、やっばりねえ。



寝屋川市の古本出張買い取りは、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうぞおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。何も捨てずに御連絡を。捨てたものがお宝だったことがよくあります。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ