じっと待って

町内会の総会までも中止になったようです。あまり用事がない時は家でじっとしていて災厄が通り過ぎるのをじっと待つという感じです。



マンの「ヴェニスに死す」は、主人公が保養にでかけたヴェニスでコレラの蔓延にぶつかり、人々は避難のためその地を去り、主人公は大した防護策も取らないでガランとした町をさまよい歩く、という話だったと思いますが、最近の日本の観光地はそれに似た有様のようです。



コレラほど恐れることはありませんが、ペストで散々苦しめられたイギリスなどは、今回の新型コロナは沢山の人が罹るにしろ免疫を獲得するのだから、外出をできるだけ控えて、罹った人は自己隔離して、老人を大切に看護してピークをできるだけ遅らせるという方向らしいです。明快ですがなかなかこう、割り切れるんですかね。



泉大津市の古本出張買い取りサービスは、泉南全域が地盤の池崎書店にどうぞおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。何も捨てずに御連絡を。捨てたものがお宝だったことがよくあります。どんな大量も少量も心から喜んで大歓迎。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。高価買取月間強力実施中。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ