烈火のごとく

最近の郵便局は行列が絶えません。昨日も本の発送に本局へ行ったのですが、日曜だというのに、ちょっとした封筒や荷物を抱えた人の列が局の外にまで続いています。まあ、社会的距離を保っているのでギュッと縮めたら局の中に収まるのですが、それにしても結構な人数です。きっとメルカリなんかの発送が増えてるんでしょうね。



局員の人がお客さんから荷物を受け取ってどこか見えないところに引っ込んで、また出てきて何か受け答えして、また引っ込んでというのをよく目にします。あれ、できるだけお客さんの目に入るところで全ての作業をしたほうが、お客さんの待っているイライラが軽減すると思うんですけど、どうなんでしょうか。レイアウトの関係やなんかでそうも行かないのかな。



古本屋俳人のOさんに話すと、きっと烈火のごとく怒りそうな光景です。



大東市の古本出張買い取りサービスは、南大阪が地元の、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。高価買取月間全身全力推進中。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。万冊や千冊単位の大量でもごく少量でもほんとに心から大歓迎。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ