良いものは難しい

先日買取させていただいた美術関係書の整理をしています。目録や画集は紙の質が緻密なため、わずかの冊数を持ち上げるのも結構重いです。それにつるつるしているので滑りやすく、積み上げにくい。



書棚に入れてもサイズがキングなのが多いので下段にしか入れられません。ぴっしり入れないと展覧会の図録などは妙に曲がってしまいます。普通の本よりも湿気に弱く、屋外の即売会で雨に会うと、テントの中に置いてあっても小口が波打ってしまうことも。



事程左様に扱いが難儀なのですが、お客様にとっては見ていて美しく楽しいので魅力のある商品になります。頑張って整理続行!



交野市の古本出張買い取りサービスはぜひとも大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量も少量もホントに大歓迎です。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ