クリスマスは終わらない

もうすぐ10月です。10月になるとハロウィンがチョロチョロと話題になってきます。

今は、若者が楽しむのはクリスマスよりもハロウィンになっているみたいです。

シェイクスピアの戯曲「十二夜」の解説を拾い読みしたら、キリスト教暦ではハロウィンの時期辺りが万聖節、それからずっとイエス生誕日に向かって盛り上がってゆき12月25日が絶頂で、済んでから後の十二番目の日の夜が「十二夜」である、と書かれていました。クリスマス行事はその日まで続くらしいです。

クリスマス・ツリーもその日(十二夜)まで出しておくとの事。

知りませんでした。クリスマスが終わったらツリーは片づけて次はお正月、じゃ無いのですねキリスト教圏は。



和泉市、高石市は当店の買取推進地区です。朝晩涼しくなってきました。この際、思い切って爽やかにご蔵書、古本、古書、資料、クラシックCD、ジャズCD等の売却をなさいませんか。その時はぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。本が求められています。今、多くの本が必要です。休日返上で毎日無料出張買取中。買取実績圧倒的多数。適正な査定、誠実、高価買い入れ致します。店主の池崎潔史が責任をもって出張買取いたします。古い本、江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、専門書、一般書、料理書、手芸本、学術書、古地図、絵葉書、骨董、切手、CD、映画や音楽のDVD、LPなど積極的かつ切実に求めています。会社整理や倉庫の整理、ご遺品整理も承ります。千冊単位、万冊単位の大量買取、どうかお任せください。専門スタッフが懇切丁寧に無料査定いたします。最適なご提案を心がけています。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、ごく稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本や、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取もしています。早朝買取実施。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払いです。お問い合わせください。


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ