どうなる

さて、早いもので6月も終わりです。1年の半分が過ぎました。夕方になっても陽は高く、午後5時頃でしたらゴルフなら、まだハーフは回れるんじゃないか、と思うほどです。昨日、今日で日差しの強さが倍になったみたいに感じます。



空の青さが深くなっています。そして時折吹く風が強くて熱を帯びています。一言で言えば熱帯地方になりつつあるみたいです。これで雨が間欠的に地域限定的に猛烈に降るようになればスコールで、熱帯地方の完成です。



どうなるのでしょうか。



和歌山市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



和歌山市の古本出張買い取りサービスは全域が近畿が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております



古本 買取 大阪

タグ

生誕100年

今日、6月29日は小説家、詩人の清岡卓行さんの誕生日です。1922年の生まれですから、ちょうど生誕100年です。詩人として出発し、のちに「アカシアの大連」で芥川賞受賞。随筆や評論、翻訳などにも業績があります。



私の中で清岡卓行といえば、「二十歳のエチュード」の作者である原口統三が尊敬していた先輩としてのイメージがまず最初でした。角川文庫のあの本は、昔、ちょっと文学にかぶれた高校生にとっては、なんとも懐かしい本でした。



清岡さんはセ・リーグ事務局に努めていたことがあり、試合日程表を作っていて、猛打賞を設定したことでも有名です。「猛打賞」というエッセイ集があります。



小説の中に音楽を取り入れるのがうまく、家の中を掃除するときにルトスワフスキの弦楽四重奏曲を鳴らすと掃除がはかどる、などと書いて、なるほどと思わせました。



奥さんは小説家の岩阪恵子さんで、大阪市旭区のお生まれです。ご夫婦揃って素晴らしい文学作品を残されています。



三島郡島本町の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



三島郡島本町の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪

タグ

早いなあ

昨日、関東や九州地方で梅雨明けが発表されました。えっ、というほど早いですね。関西などはついこの間梅雨入りしたばかり、みたいな気がします。これはこれで、各地の水源は大丈夫か、などと心配にもなります。



琵琶湖の水位は5箇所の平均値で決められているとのことで、現在はマイナス20センチだそうです。天は別に、人間のために雨を降らせているわけではありませんから、多い時もあれば少ない時もあるでしょう。ダムや湖の上にポイントして雨を降らせることもないですから、人間としては一喜一憂するわけです。雨を振らせたり、晴れさせたり、ということに呪術性が絡んで、権力に結びつくことが大昔ではあったようですが、本質は今も変わらないでしょう。



それにしても、早い梅雨明けです。



豊能郡能勢町の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



豊能郡能勢町の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください



古本 買取 大阪

タグ

2022年6月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

平安神宮

先日、所要で京都へでかけた折に、平安神宮で開催中の「みんなで作る古本祭り 平安神宮」へ行くことが出来ました。平安神宮の前広場という絶好の場所で、力の入った参加店さんの熱気が伝わってきました。



道路を隔てた南側の美術館あたりではフリマが開かれていて、図らずも、コラボの良い感じ。古本祭りの方は今週からは100円均一も始まるとのことです。ぜひともお出かけください。6月28日(火)まで開催。午前10時から午後5時(最終日は午後4時)までです。



平安神宮には、大きな茅の輪が置かれていて、そこをくぐって暑い夏を乗り切ろうという人たちで、こちらも大勢の人が詰めかけていました。



平安神宮、お祭りの雰囲気でした。



豊能郡豊能町の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



豊能郡豊能町の古本出張買取サービスは、大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

増やす

このごろ、食卓にジャガイモ料理が多くなりました。家内が自慢そうに、庭で採れたの、と教えてくれました。



芽の出かかったジャガイモを切って裏庭に埋めておいたら、勝手に発芽して大きくなり何十個と収穫できたとのこと。そういうことに疎い私は、へー、と驚くばかりです。農作物というものは、すべからく農家の方々が丹精して育てられ、出荷されて食卓に並ぶもの、と思いこんでいますから。



そんなに簡単に増えるものなら、食糧危機など解決、と単純にはゆかない事、後で調べて判りました。やはり農家の方々は偉いのです。



茨木市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



茨木市の古本出張買い取りサービスは、経験豊富な池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ