読まなくてよい

昔はよく読まれたのに近頃はさっぱりという著作家が沢山います。評論家に特に多い。亀井勝一郎や倉田百三、下村湖人、和辻哲郎なんかがすぐに思いつきます。小説作家などはある期間をおいて再評価や読み直しされることがママありますが、評論家はめったにありません。当時の入試問題などによく出されたので逆恨みを受けているのかもしれません。



その和辻哲郎の本をパラパラ眺めていると「犬の社会」という文に出くわしました。飼い犬や近所の犬などの生態を見ながらの感想なんですが、「犬の社会」と大風呂敷を広げるところが和辻らしい。時代を感じさせる内容でもあります。



娘のために犬を買いに行きテリアを買ったところ、店の人に「寒いですからお供をおつけしましよう」と雑種の子犬を一匹つけてくれたとあります。そのテリアが死んだことは書かれていますがお供の犬のことは一切書かれていません。ちょっと腹が立ってきますよね。更に近所に雑種の嫌な感じの犬が出没するので、出入りの植木屋さんに頼んで遠い場所に捨てに行かせたとか、その犬がまた帰ってきたので今度は「大学病院の実験犬に寄付した」とか平気で書いています。



この偉そうなところが読まれないのも当然という気がします。



豊能郡能勢町の古本出張買取サービスは大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちが。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間。何万冊、何千冊の大量も少量も大歓迎。

タグ

たまにはハガキなど

いつもお買い上げいただくお得意様と時々、ハガキや手紙をやり取りします。季節のご挨拶をいただいたり、お探しのものとか、いろいろ情報交換もあります。



パソコン環境をお使いでないのでそうなったのです。お便りが来ると郵便受けから取り出して、 書かれた文面を眺めながら 手紙やハガキって良いなと 思います。



手書きの文字は、表情を伴って人間の存在を色濃く感じさせるのですね。



池田市の古本出張買取サービスはどうか大阪一帯を地元とする池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、FAX、若しくはメールを下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など無料です。梱包資材なども勿論すべて無料でご用意します。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お捨てになるものにお値打ちがあることが多いです。お客様のご予定に柔軟対応します。生前整理、ご遺品整理、引っ越しの整理もお任せください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休24時間体制で承っております。特別高価買取月間推進中。大量も少量も心から大歓迎。

タグ

大阪古書組合へ

昨日は月曜日の落札品を引き取りに大阪古書組合へ。本のくくりの間に、気が付かなかったのですが、ちょっと嬉しい(大したものではありません)雑誌が挟まっていました。ご同業のお店に用事で寄らせてもらったら思わぬお土産もいただいたりして誠にありがたい1日でした。



箕面市の古本の出張買取サービスは、ぜひとも大阪全域が地元の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧にお客様のご予定に合わせて、無料出張、無料査定いたします。量の多少にかかわらず、御用命ください。生前整理やご遺品整理やお引越しの整理もお任せ下さい。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休で24時間承っております。できるだけ何も捨てないでご連絡ください。捨てたものにお値打ちがあることが多いです。高価買取週間。何万冊、何千冊の大量でも少量でもホントに心から大歓迎。p>

タグ

2020年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

年に一回

昨日は当番の市会。少し荷物は少なめでしたが刀剣関係や建築関係に良い値がついていました。終了後、会の一年間の会計報告と次年度への色んな方面への前向きな取り組みが確認されました。



それが終わって場所を変えて慰労会。今話題の中華料理で盛り上がりましたね。大阪締めで第一次解散。元気なメンバーは二次会へ。行けなくて残念。次回は必ずと誓うのでした。。



三島郡島本町の古本の出張買取サービスは、大阪の全地域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に応じて無料出張、丁寧に無料査定いたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。高価買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>

タグ

2020年2月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 市会 買取

優先して

今年も転勤時期が来ました。去年辺りから運転手不足でトラックの予約が難しくなっているようです。日時がなかなか合わないとのこと。動きたい時は皆同じというわけです。



我々古書業も春先は古本即売会催事が増えてきますので、運搬手段の確保は優先事項です。もっと大事なのは良い本を集めることですけど。



高槻市の古本の出張買取サービスは、ぜひとも大阪全地域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧に無料出張、無料査定いたします。量の多少にかかわらず、御用命ください。できるだけ何も捨てないでください。捨てるものに値打ちがある場合が多いです。高価買取いたします。お引越し整理、生前整理、御遺品整理もお任せ下さい。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、FAX、または 買取のお問い合わせ にて年中休みなく24時間承っております。p>

タグ

2020年2月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

このページの先頭へ