他人の空似

世の中には顔がそっくりの人間が三人程いるとか言われます。

化粧法が進化して、若い女の子など、区別がつかないほど皆よく似ています。

年をとって、誰かに似てくると言うこともあるようです。

最近の大江健三郎さんの顔を写真などで見て、誰かに似ているなといつも思っていました。

黒縁のまん丸眼鏡、垂れ下がった眉、目、頬、左右に飛び出した大きな福耳。

今日、古い雑誌を見ていて、驚きました。

大江さんとソックリ顔の有名人の写真が載っているではないですか。

晩年の北大路魯山人でした。

一度見比べて見てください。


泉佐野市、田尻町、熊取町、堺市、岸和田市、貝塚市の泉南地方は間違いなく当店が最も地元です。引越し、転勤の季節、古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今幅広く、江戸時代の版本から、明治の本、大正の本、昭和の本、新しい平成の本や文庫本、学術書、美術書、単行本、個人全集、全集など、どしどし買取しております。無料出張買取中です。お気軽に。(しかしですね、真に残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座類などに、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。ひどい書き込みや汚れなど状態によっては買取できない場合もあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。遠隔地からの宅配買取も積極的に随時お受けしています。御遠慮なくお問い合わせください。


タグ

再び淀川区の買取

雨でPM2.5の掃除が出来た大阪市内、淀川区へ昨日の買取の続きで伺いました。

引越しされる準備や整理でごった返す中での、分類、括りを済ませてバン一杯の本、雑誌、有難うございました。

行方不明の欠本有りの堀田善衛全集、コレクション瀧口修造が揃った、との連絡が入る事を祈りながら、組合へ一旦寄りました。

買取、運び込み中は上がっていた雨が、帰途、また降り出しました。

確実に一雨ごとに暖かくなってきています。


和歌山、大阪、奈良、泉南地方等は当店の第一重点地区です。この節、古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひにも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご相談下さい。只今明治の本や、大正の本、もしくは昭和の本、平成の本、また、絶版文庫、絶版新書、各社文庫本、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、画集など、よい本を求めています。とても積極的に求めています。(ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、講座物、百科事典などに、買い取りできない本がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。本の状態も、書き込みの有無など、大切な要素になります。汚れたりしていると買取価格が安くなることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。あらゆる方面からの宅配買取も絶賛大歓迎中、よろしくお願い申し上げます。


タグ

2014年2月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 買取

PM2.5なんのその

PM2.5とやらが降りしきる中、大阪市淀川区へ買い取りにうかがいました。

美術書、展覧会図録、音楽本等、多数お譲りいただき有難うございました。

お手伝いいただき助かりました。

多量でしたので、整理しながらの作業になり、明日もう一度うかがう事に。

確かに、十三バイパスからの梅田高層ビル群の眺めは、怪しいモヤにかすんでいました。

明日はどっちだ!?


大阪、堺市、岸和田市、貝塚市、熊取町など泉南方面は当店が地元です。最近、古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今明治の本、大正の本、昭和の本、新しくは平成の本、古い書籍から、新しい書籍、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、文庫、単行本、個人全集、全集、漫画等、美術本、音楽本など積極的に求めています。(残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、世界百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。引き線本、汚れた本や落書き本、も買取価格が極端に安くなったり、買取できない場合もあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2014年2月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 買取

パラリンピックへ

ソチの冬季オリンピックはこれからパラリンピックを迎えます。

IOCは冬季夏季にかかわらず、開催を工夫して、通常のオリンピックと織り交ぜながらパラリンピックを進行できないものでしょうか。開会式も閉会式も一緒に出来たら、実に良いと思います。(これは家内の意見です。私も賛成。)

なにはともあれ、選手の健闘を期待したいです。


近畿、大阪、泉南、河内地方、泉佐野市、堺市等は、当店がもっとも重点地区としている地元でございます。季節柄、古本、古書の売却をご計画でしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今江戸から、明治の本、大正の本、昭和の本や、平成の本まで。絶版文庫、文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集など、絶賛、買取に励んでいます。(でも残念なことに、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。書き込みなども困ることがあります。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。御遠方からの宅配買取も大歓迎です。どうぞよろしく。






タグ

2014年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:オリンピック

大盛会

二世会の特別市で大阪古書会館へ。

さすがに老舗市会の特別市、優品が1階、2階に所狭しと並んでいます。

日本全国から、古書店大結集でした。

当店の出品もそこそこ入札して戴けていたようで一安心。

売りに買いに、古本屋は走るほか無いのです。


大阪市、泉佐野市、堺市は当店が地元です。引越し時期を迎え、古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、お申し付け下さい。只今古い古い本から、明治の本、大正の本、昭和の本並びに、平成の新しい本、専門書、一般書、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、全集、美術デザイン書など買い取りを一段と強化しています。(ただし、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、美術館展図録、百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。また、状態のよくない本や、書き込みのひどい本等も稀ですが、買取できない場合がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。遠方のお客様からの宅配買取も大々的に受け付け中です。


タグ

2014年2月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 市会

このページの先頭へ