岸和田市で出張買取

昨日は岸和田市春木へ出張買取でした。岸和田は城下町ですから古い町並みが残っているところが多いです。そうした閑静な住宅街の中の、お医者さんをされていた御宅でした。昔よく見かけた陸屋根、コンクリート造りのがっしりした2階建てで、待合室や薬局、診察室の感じがまだ残っているお部屋がありました。



仏教関係書や、戦前の医科大学学生の様子が興味深くうかがえる卒アルや、資料などをお譲りいただきました。ありがとうございました。



岸和田は3年ぶりのだんじり祭が終わったばかり。だんじり祭で育った人は必ず祭りには帰って来るといいます。帰れなかった人は、時期は外れても、帰った時に街の角々に立って、やり回しのときに木の車輪から飛び散った木の破片を拾っては匂いをかいで、祭りの様子を想像するそうです。



岸和田の街は祭りの余韻に静かにひたっているようでした。



柏原市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



柏原市の古本出張買取サービスは、南大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

2022年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

好かれる

半年ほど前から左頬の頬骨のあたりにホクロみたいなのが出来ていつの間にかそれが少しづつ大きくなり1センチ近くなり、盛り上がりも出てきました。茶色で、押さえると少しブヨっとしています。



ホクロかな、と思って別に気に留めないでいると、この2,3週間前頃から、顔を少し強く拭いたりすると、そのホクロみたいな出っ張りの下側が皮膚から少し剥がれてかなり血が出ました。大して痛くもありません。ホクロは少し小さくなりました。それから同様のことが何回かあり、結局そのホクロ状のものはどんどん小さくなって、ついに無くなってしまったのです。つまり少しずつ剥がれたのですね。



どうもダニだったようです。ダニは木などの植物に付いていて、どうかした拍子に人間に移って、皮膚表面に口を使ってへばりついて血を吸って段々と大きくなる、との情報がネットなどに多く寄せられています。ちょっと見には、少しずつ大きくなるホクロ、と思ってしまいます。人間を殺す毒性の強いのも稀ですがいるらしいので、木や草花を触ったり、木の下を通る時にはお気をつけください。私も雑草を刈ったり、枝を払った時にでも取り付かれたのでしょう。



実は私、この種のダニにとりつかれたのは2度めです。最初のは右のもみあげの下あたりに食い付かれました。これも知らない間に大きくなり、ある日、出血とともに剥がれ落ちました。



よくよく好かれたものだと思います。



泉大津市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



泉大津市の古本出張買い取りサービスは、経験豊富な池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

ありがとうございました

昨日は「四天王寺秋の大古本祭り」情宣活動として、マスコミ周りをしました。私は運転手として参加。主催する組織の若手の二人を情宣担当者として各社に送ります。



大阪府庁と大阪市役所の記者クラブはマスコミ各社が出張っておられますので、効率的に情宣ができますが、昨日は首都で大きな葬儀がありましたから、各社の注目がそちらに向くので、首尾はどうかな、と思っていましたが、興味を持って聞いてくださるマスコミも多かったとのことで一安心でした。



会期の当日、できれば初日にテレビ取材をしていただければありがたい、との期待を込めて滞り無く回らせていただきました。



お忙しいところ、応対していただきました各社のご担当にはお礼を申しあげます。



泉北郡忠岡町の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



泉北郡忠岡町の古本出張買取サービスは泉州が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、FAX、若しくはメールを下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など無料です。梱包資材なども勿論すべて無料でご用意します。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お捨てになるものにお値打ちがあることが多いです。お客様のご予定に柔軟対応します。生前整理、ご遺品整理、引っ越しの整理もお任せください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休24時間体制で承っております。特別高価買取月間大絶賛全力推進中。大量でも少量でもとにかく誠心誠意、心から大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

懐かしいお店

昨日は大阪古書組合での市会でした。某古書店さんがおやめになるとのことで、その関係の出品が多かったようです。もちろん、老舗の古書店さんでしたから量もさることながら、質の点でも光る内容で、大いに賑わっていました。



私も、50年ほど前の学生時代からその古書店さんには足繁く通わせていただきました。学校が京都でしたから、帰りなどに京阪電車で千林駅で途中下車。千林商店街を左の方へ歩いてゆき、商店街を出たお向かい。国道一号線に面したお店でした。ご主人さんは昔からとてもスッキリとしたハンサムで物静か。文庫本か安い単行本程度しか買えない学生風情にも、丁寧に応対していただいたことが思い出されます。



典型的なコの字で、真ん中にも本棚が島のようにあるお店でした。店内は整然と整理されていて、通路に本が山積みみたいなことはなかったと思います。



懐かしいお店でした。そのご整理される本を業者として組合で買わせていただいた事、御縁を感じないではおれません。



大阪狭山市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



大阪狭山市の古本出張買取サービスは、どうか南大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、FAX、若しくはメールを下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など無料です。梱包資材なども勿論すべて無料でご用意します。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お捨てになるものにお値打ちがあることが多いです。お客様のご予定に柔軟対応します。生前整理、ご遺品整理、引っ越しの整理もお任せください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休24時間体制で承っております。特別高価買取月間大絶賛全力推進中。大量でも少量でもとにかく誠心誠意、心から大歓迎



古本 買取 大阪

タグ

グールド

昨日、9月25日はカナダのピアニスト、グレン・グールドの誕生日でした。生きていれば90歳。亡くなってから、もう40年が経ちました。1956年、バッハの「ゴールドベルク変奏曲」の録音で鮮烈にデビューし、1981年、同じ「ゴールドベルク変奏曲」の再録音をしてその翌年、亡くなりました。



旧録音は、映画「羊たちの沈黙」の中で効果的に使われたことでも有名です。明快さと耽美性を両立した稀有の名演奏です。新録音はより耽美の方に傾いた演奏だと思います。



コンサートピアニストとして世界各地で演奏会を開いていましたが、1964年以後、コンサートを拒否してスタジオ録音だけに自分の音楽表現をささげるようになりました。何テイクも撮り直して最良のものをレコードとして作り出す姿勢は、連綿と続いてきたクラシック音楽の世界では革命的なものとなりました。



真夏でも手袋やマフラーを欠かさない、父親手作りの折りたたみ式椅子を録音スタジオに持ってくる、同じ食事を飽きずに続ける、ビタミン類の多飲などなど、奇癖で有名ですが、彼にとってはどれも必然性のあることで、現在ではそれらを特別視して、なにかしら意味を見つけようとする事は、単なる興味本位に堕する事になるでしょう。



ただ、ここで、彼の最大の愛読書の中に、夏目漱石の「草枕」の英訳本があったことは言っておきたいと思います。漱石の他の作品を読んでいたのかどうかなど、興味深い切り口が色々と浮かんで来るのを抑えられません。



バーンスタインやカラヤンに愛され、優れた音楽家は彼の才能に最敬礼を惜しみません。



和泉市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



和泉市の古本の出張買取サービスは、泉州が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。約1時間でお伺いいたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>



古本 買取 大阪

タグ

2022年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 音楽

このページの先頭へ