特別市

第5週目の月曜日は通常、大阪組合での市はお休みですが、今日は近代資料会特別市があるので大阪へ。

1階は映画ポスターがずらり。

2階は資料や珍しい文芸書がずらり。

流石に年に一度の特別市だけあって優品揃いでした。



大阪市西区、大阪市北区は当店が日頃から無料出張買取の努力を傾注している地区です。ご不要の古本や資料等の整理をなさいませんか。風が心地よく通ります。どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。お客様の立場に立ってお客様にとって最良最適の方法をご提案いたします。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖様から伝わる大切な古い文書、古い本、図書、専門書、一般書、実用書、蔵書、色々の本、手芸書、料理書、クラシックやジャズのCDそしてLP、地図、、邦画洋画DVD、絵葉書、切手、鍼灸関係、万博関係の資料、古い旅行パンフ、古い車のパンフ、古い家電のパンフ、アイドル関係、キャラクターグッズ、古い玩具、骨董、肉筆物、有名人書簡、原稿、浮世絵、版画等色々な品を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。お客様のご自宅、書庫、物置、会社、倉庫、御蔵にお伺いいたします。専門のベテラン担当者が適正な査定、誠実に高価買取いたします。1000冊単位、万冊単位の大量買取お待ちします。高価買取実施中。引っ越し整理や会社整理、ご遺品整理も承ります。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。お客様のご自宅や会社に無料でお伺いいたします。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。










タグ

中津の人、佐伯祐三

またまた商品に読みふけってしまいました。

均一本にしようとした坂本勝著「佐伯祐三」日動出版。

画家の佐伯祐三が北野中学(今の大阪府立北野高校)出身だとは知っていましたが、生まれた場所がどこか知りたくなり読んでみると、大阪市北区中津のお寺の次男坊でした。小さい頃は淀川沿いで遊んだもの、と北野で級友であった著者が書いています。大阪市北区生まれとしては懐かしい気分になりますね。

ご同業のK生書店さんもあの辺のお生まれだったと思います。

佐伯のお兄さんがお寺を継がれ、セツルメント活動などにも力を尽くされて、終戦の年に北野中学の跡地の済生会病院で亡くなられたそうです。

このお兄さんは大正14年に、当時パリに住んでいた佐伯祐三一家のアパートを訪ねて、4か月ほど一緒に暮らしたとの事。佐伯のアパートは日本から来た荻須高徳たち画家のたまり場になっていたらしく、毎夜、花札をしたり、闘牛ごっこなどで賑やかだったようです。佐伯が大阪人だったからもあるでしょうね。

闘牛ごっこで思い出しましたが、プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」もバリの裏町のアパートが舞台で、主人公の詩人や画家たちがふざけて闘牛ごっこをする一場面があります。流行りだったのかなあ。

一旦は日本に帰り、二科賞などを貰いましたが落ち着かず、結局昭和2年にパリに舞い戻り、1日に何枚も油絵を描き続けるような無理をして昭和3年8月にかの地で病没したのです。30歳。

イラチとしかおもえない動き方、制作の仕方、死に方でした。



大阪市北区、大阪市などは当店が日頃から高価買取努力を傾注している地区です。整理にお困りの古本や資料等がありましたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖さまから伝わる古くからの読めない古文書や手紙、今昔の色々の本、図書、蔵書、専門書、学術書、一般書、実用書、昔のチラシ、車のカタログ、パンフレット、古い家電のパンフレット双六、CD、映画や音楽のDVD、LP、地図、絵葉書、資料、鍼灸関係、万博関係、キャラクターグッズ、アイドル関係、古い玩具、肉筆物、書簡、原稿、骨董、版画、茶道具、掛軸、史料、旅行パンフ、古い本等を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。お客様のご自宅、書庫、物置、会社、倉庫にお伺いいたします。適正に査定、誠実に高価買取いたします。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。ご遺品整理、書庫整理など1000冊、万冊単位の大量買取も承ります。専門のスタッフが、丁寧に査定、適切にご提案いたします。







タグ

期待してね

連日、商品作りです。

ラベラーを打ちまくり、OPPの袋に入れまくっています。

でもなかなか進まないのですね。

クラシックCDの検盤、パッキングをしていて盤面の傷などが少し気になると試聴したりするのですが、LPと違ってバッチリ該当箇所かどうか、長く聞かないと確信できない事があります。それと、趣味的に聞き惚れたりして、思わぬ時間が経ってしまいます。

楽しみのようなサボりのような仕事のような。

今回はオペラ等のセット物、BOX物が多いのでより時間がかかります。

ご期待ください。



天理市、奈良市で御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、是非とも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。さあ、台風シーズンの前にお部屋の整理をなさいませんか。只今本、蔵書、図書、古い本、戦国時代、江戸時代、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌色々、美術本、音楽書、演芸関係、資料、専門書、学術書、実用書、絵葉書、昔の旅行パンフレット、料理本、手芸本、LP、CD、映画や音楽のDVD、地図、鍼灸関係、建築関係、推理関係、万博関係、アイドル関係、古い車のパンフ、古い家電のパンフ、古い玩具、キャラクターグッズ、肉筆物、掛軸、版画、書簡、原稿など、広範囲なものを求めています。買取実績は圧倒的多数です。(一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。しかも高価買い入れしています。お客様は一切何もして頂く必要はありません。本箱に入れたまま、床に積み上げたまま、物置や蔵に入ったままで結構です。お客様のご自宅、会社、物置、御蔵にお伺いいたします。会社整理、倉庫整理、書庫整理、遺品買取、1000冊単位、万冊単位の大量買取もお申し付けください。専門のスタッフが丁寧に査定させていただきます。ご納得していただいた上でお売りください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理も承ります。受託など、お客様に最良の方法をご提案いたします。大量買取得意です。










タグ

2017年7月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

無視

携帯をスマホに変えてからひと月ほどですが、入りましたね、架空請求が。

有料動画閲覧の未納料金がありますとさ。ふざけんなよ❢と文句付けたいところですが、自分にかかわり合いの無い請求は無視が最良の対応ですので無視です。

しかしこんな手口も数打ちゃ当たる、なのでしょうね、気の弱い、もしくは何か覚えのある人はつい応じてしまうのかもしれません。

パソコンでのネット利用は長年していますが、こんな架空請求が来たことは無かったのに、スマホではわずか1か月で来ました。

詐欺グループの主戦場はケータイ、スマホなんでしょうね。



奈良市、神戸市で御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、是非とも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。さて暑いですが、台風シーズン前の晴れている間に、お部屋の整理をスッキリなさいませんか。只今本、古書、蔵書、図書、古い本、雑誌、戦国時代、江戸時代、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌、美術本、音楽書、演芸関係、資料、専門書、学術書、実用書、絵葉書、昔の旅行パンフレット、昔の車のパンフ、昔の家電のパンフ、古いチラシ、料理本、手芸本、LP、CD、映画や音楽のDVD、地図、鍼灸関係、万博関係、キャラクターグッズ、アイドル関係、古い玩具、資料、肉筆物、掛軸、版画、書簡、原稿など、広範囲なものを求めています。買取実績は圧倒的多数です。(一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。お客様のご自宅や倉庫、物置、書庫、御蔵、会社にお伺いします。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。高価買取。お客様は一切何もして頂く必要はありません。本箱に入れたまま、床に積み上げたまま、物置や蔵に入ったままで結構です。会社整理、倉庫整理、遺品整理、御蔵整理、1000冊単位、万冊単位の大量買取もお申し付けください。専門のスタッフが丁寧に査定させていただきます。ご納得していただいた上でお売りください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理も承ります。受託など、お客様に最良の方法をご提案いたします。大量買取得意です。











タグ

2017年7月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

扇風機

毎日たまりません。暑いですね。

パソコンのUSB端子から電源をとれる小型卓上扇風機はパソコン操作の時に助かります。

何年か前、阪神の古書即売会でKさんが沢山売っておられて、最終日に残ったのをプレゼントしていただいたのですが、以来、夏の必需品です。

最近、扇風機が見直されていて、高級機種が売れているとか。

確かにエアコンをガンガンかけ続けるよりは体にも環境にも優しいでしょうが、あまりにも気温が高いと生ぬるい空気をかき回すだけになりますので、やっぱり適度に温度を下げつつ、併用が賢いのではないでしょうか。




奈良市、神戸市で御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。梅雨明け前の時期に、お部屋の整理をなさいませんか。只今本、図書、蔵書、古本、古い本、戦国時代、江戸時代、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌、美術本、音楽書、演芸関係、万博関係、アイドル関係、資料、専門書、学術書、実用書、絵葉書、昔の旅行パンフレット、昔の車パンフ、昔の家電パンフ、料理本、鍼灸関係、手芸本、LP、CD、映画や音楽のDVD、古い玩具、キャラクターグッズ、地図、資料、版画、書道関係、肉筆物、掛軸、書簡、原稿など、広範囲なものを求めています。買取実績は圧倒的多数です。(一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。お客様のご自宅や会社にお伺いいたします。お客様は一切何もして頂く必要はありません。本箱に入れたまま、床に積み上げたまま、物置や蔵に入ったままで結構です。倉庫整理、会社整理、遺品買取、御蔵整理、1000冊単位、万冊単位の大量買取もお申し付けください。専門のスタッフが丁寧に査定させていただきます。ご納得していただいた上でお売りください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理も承ります。受託など、お客様に最良の方法をご提案いたします。大量買取得意です。







タグ

2017年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

このページの先頭へ