下鴨納涼古本まつり初日でした

昨日は「下鴨納涼古本まつり」初日でした。開場時間の午前10時のはるか前から、境内には大勢のお客様がご来場でした。そして10時の合図とともにお目当てのお店のテントで本探しを楽しまれていました。



参加店が多いので万遍なく、むらなく回っていただくには時間をおかけいただかねばなりません。8月の16日までですので時間はたっぷりあります。各店毎日補充をしています。お盆休みをフルに利用して、心置きなく古本にひたってください。



大東市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



大東市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です



古本 買取 大阪

タグ

下鴨納涼古本まつり初日

さて、いよいよ今日から「下鴨納涼古本まつり」が始まります。昨日は最後の準備でした。各店、大量の本、お買い得の本、出血大サービスの本をこれでもかとばかり、用意されているようです。



本ばかりでなく、CDやDVD、レコードなども出品されているお店があります。かく言う当店もクラシックCDを価格を抑えて並べていますので、ご覧いただければと思います。



8月11日から16日まで。最終日の16日は五山の送り火の日です。大勢のお客様のご来場が予想されます。



コロナ対策をしていただいた上で、古書探しをお楽しみください。



松原市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



松原市の古本出張買い取りサービスはぜひとも大阪全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。



古本 買取 大阪

タグ

緑のアーチ下鴨

さて、昨日は下鴨神社境内で下鴨納涼古本まつりの設営1日目でした。12時をすぎると、古本満載のトラックが続々と境内になだれ込んでくるのは、いつ見ても壮観です。



運送屋さんの次の予定が押していたので、急いで本を下ろして取り敢えずそのあたりに積み上げます。そして配置していた売台の上に次々と本の函を重ねてゆくと、懐かしい下鴨納涼古本まつりの姿がアチラコチラで蘇ってくるのです。



樹木の枝が覆いかぶさって緑のアーチになっている広い参道。その両側にずらりと並ぶ古書店のテント群。初日にはそこが本を求める人の波で埋まることを祈りたいと思います。



柏原市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



柏原市の古本出張買い取りサービスは、大阪全域が地盤の大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。数万冊数千冊単位の大量でも少量でもありがたく、心から大歓迎。店主が責任査定いたします。高価買取月間強力に大絶賛全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

ありがたい

昨日は倉庫の本をトラックに積み込み作業でした。今まで頼んでいた運送屋さんを一旦やめて新しい業者さんに来てもらいましたが、積極的に積み込みも手伝っていただき、安心しました。運送屋さん、もっと正確に言うと運転手さんのキャラクターで、同じ作業でも疲れ方がぐんと違ってきます。



若いキビキビした運転手さんに当たると、とても気分がいいです。でもまあ、皆さん大変なお仕事ですから、なるべく広い心でいたいと思います。



懸念していたお天気、どうやら下鴨納涼古本まつりの会期中は無事に行けそうです。もちろん、あの地域特有の急な夕立は覚悟していますが、最大の脅威である台風が、本土に影響しそうなのは発生していません。



今の時点で発生してないということは、会期中は台風の影響は心配しなくてよい確率のほうが高いということです。ありがたいことです。



もう一つの自然の脅威、コロナ対策も充分に心がけております。



皆様もご安心しておいでください。8月11日から8月16日までです。



羽曳野市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



羽曳野市の古本出張買い取りサービスは、大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

福音

いよいよ下鴨納涼古本まつりの準備も最終段階。昨日は暑くて遠い倉庫へ行って、積み込みのじゃまになるような積み上げた本を予め片付けたり、逆に、奥に引っ込んでいた目新しい(?)本を引っ張り出したり。



空調ウェアを今回着込んでいますから、いつものような苦にはなりませんが、かと言って、それを着たからと言って腕の力が倍増するような筋肉増強作用はないので、まあ、気休め程度、と思っていたほうが精神的には良いようです。



でも、路上で炎天下、いろんな作業をされている人の殆どが、この空気で膨れ上がったジャケットを着ておられます。福音と言ってよいでしょう。



藤井寺市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



藤井寺市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。



古本 買取 大阪

タグ

2022年8月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

このページの先頭へ