そしてクリスマスが

昨日あたりから急に寒くなりました。コンビニやスーパーの店頭にはクリスマスの飾りがチラホラ見られるようになりました。カボチャの次はサンタさんです。



私の年代ではクリスマスしかありませんでした。それが済んだらお正月で、誠に単純明快。ただしクリスマスから正月にかけての高揚感みたいなものは今以上にあった気がします。



特にクリスマスは、年末の仕事も先が見えた気楽さもありで、バーやキャバレー業界もあおって馬鹿騒ぎになったものです。大のオトナが三角のとんがり帽子をかぶって偽物のシャンパンを空けてはクラッカーを鳴らして大騒ぎ。ケーキの箱をぶら下げてご帰還して、子供が寝てから枕元にプレゼントを置くという不思議な光景でした。



一切がクリスマスと関係なく、日本のクリスマスとしか言いようがありません。そして限りなく懐かしい。



宝塚市の古本出張買い取りサービスは、近畿地方全域が地盤の池崎書店にどうかおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。何も捨てずに御連絡を。捨てたものがお宝だったことがよくあります。どんなに大量も少量も心から喜んで大歓迎。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。高価買取月間絶賛強力に実施中。



タグ

2020年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

鹿の落ち着き

昨日は所用で大神神社へゆき、興福寺、奈良公園まで足を伸ばしました。公園では鹿たちが所在なさげに座ったり、ウロウロしたり。観光客は少なく、外国からのお客さんらしい姿はありませんでした。



近所の散歩の人や、学生たちに混じって、日本の旅行者らしい人がちらほら。ウィークデーの午後といえば、これが長年の本来の姿でしょう。



鹿たちも諦めた様子で、しつこく煎餅をねだることもなく、落ち着いた感じでした。



伊丹市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、近畿全域が地盤の池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください。

タグ

2020年10月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 旅行 買取

インフルエンザ予防

インフルエンザの予防注射を受けてきました。今年はコロナのために手洗いうがいが結構意識されて実行されていますから、あまり感染が広がらないかと思います。でも、孫が来る予定でもあり、やれることはやっておこうと。



お医者さんが半端ない混雑ぶりで、正直、クラスターは大丈夫かと気になりました。待合室のソーシャルディスタンスは全くありません。 現実に多くの医療機関でクラスターは発生していますものね。



外で順番待ちしている人も多く、これから寒くなったら大変やなあと思いました。



尼崎市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、近畿全域が地盤の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本、資料等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取月間全力強力推進中。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。どうかお気軽にご連絡ください。

タグ

いまごろ春闘?

今では過去の遺物となったワープロ専用機。昔は各社しのぎを削って、半年ごとに新製品を投入していました。はじめの頃は日本語変換が未熟で爆笑編もたくさんありました。



最近のパソコンの日本語変換は学習機能のためか誤変換がとても少なく、面白くありませんが、昨日「弦楽四重奏団」と打って「減額始終相談」となったのは嬉しかったです。春闘を迎えた経営者みたいでとても良い。



香芝市の古本出張買取サービスは近畿が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



タグ

2020年10月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

濃いそう

昨日は大阪古書組合での市会でした。大きな古書即売会が立て続けに終わって、ホッとしていると思いきや、皆さん買い気満々でなかなかの高値が付いていました。



振りも多く、あっと驚く辞書、事典の大量出品も難なくさばけていました。やっぱり買わないと話になりませんね。私は買えませんでしたが。



来月6日から天神橋筋3丁目商店街で、古本催事があります。アーケード通りに古書のワゴンが並びます。期間は3日間です。こじんまりとしているかもしれませんが雰囲気的には濃そうな気がします。出店者は多彩ですし主催者の顔も濃いですから。



奈良市の古本出張買い取りサービスは経験豊富な、近畿全域が地元の池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。

タグ

このページの先頭へ