どちらも応援

今年の日本シリーズが、阪神ファンにとって信じられない場所でのスピード違反取り締まり、即時免停みたいな終わり方になりました。

それが昨日。

そして今日、私の甥が千葉ロッテマリーンズ勤務になった挨拶状が届きました。

不思議な暗合です。以前、阪神が日本シリーズで4タテを食らった相手。

来年も阪神頑張れ、千葉ロッテマリーンズも‥!



大阪市、北区は、当店が力を注ぐ地域でございます。今秋、古本、古書、コレクション、御収集本などの売却をご相談、ご計画でしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。毎日無料出張買取、無料査定展開中。。休日でもお気軽に。買取見積もり実績極めて多数。ご相談は真夜中でも結構です。只今文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、切手、資料など、買取に励んでいます。(しかし残念ですが、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。書き込みなども困ることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。適正評価、高価買い入れ。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。ご連絡をください。


タグ

2014年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

日頃から

防災訓練に参加しましょう! というチラシが郵便受けに入っていました。町内会に自主防災隊が組織されての活動です。

今まで無かった事なので、少し緊張せざるを得ません。

日程が残念ながら即売会の最終日に重なって訓練には参加できませんが、普段から、イメージ・トレーニングをして慌てないようにしたいと思います。食品などの備蓄も心がけたいものです。



四条畷市、大阪市などは、買取強力推進しています。秋たけなわの御整理に古本、古書や、蒐集品の売却、処分をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご用命下さい。年中休みなしで無料出張買取しています。買取実績極めて多数です。夜間買取歓迎。お忙しい人向きです。ブログ参照して下さい。適正評価、高価買取。只今古い古い本から、専門書、一般書、音楽書、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、全集、美術、デザイン書など買い取りを非常に強化しています。(ただし僅かに一部の日本文学全集、世界文学全集など、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。また、状態のよくない本や、書き込みのひどい本等も稀ですが、遺憾ですが買取できない場合がございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。遠方のお客様からの宅配買取、送料着払い、大歓迎で受け付け中です。


タグ

2014年10月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:身辺雑記

本が生きる

ご近所の引越しを予定されている方から、御蔵書の整理のご相談をいただきました。

永らくご研究されてきた歴史関係の分野ですので、お近しい方に気軽にお譲りされると言う事も難しいご様子ですので、古書店を通じての再活用の方法をご提案させて頂きました。

古書市場の機能によって新たな読者の手元に渡り、本がさらに生きてゆくことが可能です。

古本屋はそのお手伝いが本業です。御蔵書活用ご相談のご依頼をお待ちしています。


八尾市、四条畷市などは当店が常にお伺いしている地域ですので、特別に買取推進しています。今年の秋の間に古本、古書、蒐集品の売却を思いつかれたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、おまかせ下さい。一年中、各地に積極的に無料出張買取しています。買取実績極めて多数。只今昔から御家に伝わってる色んな本、絶版文庫、文庫、単行本、専門書、一般書、学術書、美術書、音楽の本、個人全集、資料、自筆物などを何処よりも、お高く誠実に求めています。(でも一部の日本文学全集、世界文学全集など、とても稀ですが買い取りできない本や雑誌がございます。書き込み、落書き、切り取り、破れ、ヤニ、日焼けなど状態の芳しくない本も買取が困難かお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取歓迎です。ご遠方からの送料当店負担の宅配買取もぜひよろしく。電話、メールください。


タグ

2014年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 買取

ポンプは便利

私はまだまだ早いと思いますが、家人の懇請があり本日、石油ストーブをセットしてしまいました。

「朝ゆっくり寝る人には判らへんやろけど、早かったら寒いんやで」と言われたら、なるほどそうかと思います。

近畿地方も明日の明け方は、地域によっては4℃程度との事。

灯油をポンプで入れました。考えたら、あのポンプが出来る前はどうしてストーブのタンクに灯油を入れてたんでしょうね。私には記憶がありません。

物心付いた時分からあのポンプ、有ったのでしょうか。それとも漏斗みたいなものを使っていたのか。

いかにも私が若いみたいな事をかいていますが、忘れっぽいだけなのでしょう。

石油ストーブが出す暖かな匂い、私は好きなのです。


東大阪市、八尾市は当店の今週の重点地区です。買取や、即売に全力を込めています。冬接近の時期、古本や古書の売却をプランをお立てなら、是非、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ご相談下さい。休日なし。毎日無料出張買取で各地を回っています。無料査定、実績多数、お蔭様で大好評です。適正査定、高価買い入れやっています。只今明治時代や大正時代の本、昭和の本や、平成の本、また、絶版文庫や、文庫、一般書、専門書、学術書、芸術本、個人全集、切手、地図、絵葉書など、多くの良書を求めています。(遺憾ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集に買取不可がございます。状態も、とても大切な要素になります。日焼けヤニ焼け等があるとかなりお安くなってしまったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間歓迎。ご遠方からの宅配買取も大歓迎です。送料着払い。要電話です。


タグ

2014年10月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:身辺雑記

感心な事に

二世会の市会で大阪古書組合へ。

思わぬ早く終了。獲物を積んで意気揚々と言いたいのですが、欲しい本は誰しも欲しい。わずか3点の落札でした。

そろそろ来月の即売会の段取りを組まないといけません。

まず、箱の中を大規模に入れ替えて、新ネタを組み合わせて、少しでもお客様に満足して頂けるよーに頑張ろうと、けな気にも思っています。


大阪狭山市、東大阪市は当店が買取に力を入れている地元です。冬将軍到来前に古本、古書の売却をお考え、若しくはご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の泉佐野市の池崎書店にご用命下さい。毎日、近畿各地あちこちの無料出張買取に励んでいます。見積もり大歓迎。買取実績とても多数です。夜間買取できます。適正査定、高価買取がモットーです。只今当店は、明治の本、大正の本、昭和の本や、新しくは平成の本、古い本から、新しい本や、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、文庫本や単行本、個人全集、全集、古い雑誌、漫画等、音楽書、楽譜、いろんな資料など積極的に求めています。(遺憾ですが一部の日本文学全集、世界文学全集など買い取りできない本や雑誌もございます。そして汚れた本、書き込みや落書きのある本も、買取価格が極端に安くなったりします。すみません。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2014年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本

このページの先頭へ