和泉市から堺市へ

お昼前に和泉市に出張買取です。安産祈願で有名なお寺の傍でした。

娘が産まれる時、腹帯をいただきに来て、無事出産後、お礼に腹帯を納めた記憶があります。

古地図関係の本、美術書、美術雑誌などを大量にお譲り戴きました。

重い本を車の所まで運ぶのを、ご夫婦で手伝っていただき、大変助かりました。

ありがとうございます。

続いて午後は北へ上り、堺市へ買取の見積もりにお伺いしました。

来週、目途がつけばまた来て欲しいとの御意向でした。

移動のシーズンになりつつあるのでしょうか。



富田林市、河内長野市で春先、御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。心からお待ちしています。只今江戸時代、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌、美術本、音楽書、資料、専門書、学術書、料理本、地図、資料など、広範囲に本を求めています。買取実績ものすごく多数です。(でも、一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。お客様は決して何もして頂く必要はありません。本箱に入れたままで結構です。遺品買取、大量買取もお申し付けください。専門のスタッフが丁寧に査定させていただきます。ご納得していただいてお売りください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理も承ります。大量買取得意です。




タグ

2016年1月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 買取

LPファン

去年暮れに阪神百貨店で開かれた「阪神歳末古書ノ市」にお越しのお客様から、展示していたクラシック音楽のスコアを追加注文をいただきました。

幸い、まだ在庫しており、ご近所の岸和田市にお住まいでしたので早速お届けできました。

少しお話させていただくと、筋金入りのクラシックファン。

嬉しいことでした。

初期クラシックLP等も御収集とのこと。

じわじわとLPファンは増えつつあるようです。



河内長野市、泉南市は当店の重要営業地域です。寒い日が続きますが、御蔵書、資料、コレクションの整理や売却などに最適な時期です。どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談してください。心よりお待ちしています。只今江戸期はもとより、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、推理小説、探偵小説、各種雑誌、美術本、音楽書、資料、絵葉書、地図、CD、LPなど、広範囲に求めています。買取実績は極めて多数です。お引越しやご遺品整理もご用命ください。大量買取もお任せ下さい。専門スタッフが丁寧に査定させていただきます。(でも、極一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。適正査定します、誠実買取します。店主の池崎潔史が必ずお伺いいたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間出張買取可能。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。



タグ

2016年1月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:音楽 LP

搭乗記念

先日、買取にお伺いしたお宅で、日航に乗った時の粗品らしいプラモデルも引き取りしました。

ダグラスDC10、ジャンボ747の2機種。幾分小型の300分の1のスケールで未組み立て。

搭乗した男の子にプレゼントしたのでしょうか。いずれも接着剤不要で、簡単に組み立てられそうです。

これが男の子に対するアメニティとすれば、女の子には何を配ったのか気になります。

スチュワーデス(古ッ!)姿のバービーやリカちゃん人形か何かだったのか。

何しろ、海外旅行はおろか、国内でも片手で数えられる程しか飛行機に乗ったことがありません。知識ゼロです。

詳しい人に教わりたい。



泉南市、阪南市で御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお声かけください。心からお待ちしています。もうすぐ春です。本を整理して気持ちよく迎えましょう。只今江戸時代、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌、美術本、音楽書、資料、専門書、学術書、料理本、地図、資料など、広範囲に本を求めています。買取実績ものすごく多数です。(でも、一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。お客様は決して何もして頂く必要はありません。本箱に入れたままで結構です。遺品買取、大量買取もお申し付けください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理も承ります。大量買取得意です。





タグ

2016年1月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:買取

堺市で出張買い取り

寒さが緩んだ午後、堺市で出張買い取りでした。

沢山の文庫本、専門書を譲っていただきました。

2階からの搬出、お手伝いいただき助かりました。

ありがとうございます。

温かくなると天気が悪くなるようですね。早いとこ、車から降ろして整理しないといけません。

明日から「たにまち月いち古書即売会」が始まります。

1月29日(金)~31日(日)

午前10時~午後6時まで(最終日は午後4時閉場)

大阪谷町の大阪古書会館1階にて(谷町4丁目と6丁目の中間、谷町筋の一筋西の筋)

当店は来月は復帰参加したいと思っています。本を貯めないと!


阪南市、岬町は当店の推進地区です。朝晩冷え込みます。お部屋もスッキリ整理で、気持ち元気でお過ごしください。春先は本が動きます。古本、古書等の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご用命を。只今、年中無休の無料出張買取、見積もり実施中でございます。実績極めて多数です。各時代の本、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、専門書、一般書、個人全集、絵葉書、資料、地図、骨董など積極的かつ強力に求めています。ご遺品整理も承ります。会社の書庫整理もお気軽に。大量買取、お任せください。急な買い取り、対応します。(ただ遺憾な事に、一部の日本文学全集、世界文学全集、状態のあまりよろしくない本、書き込み本等値段がお安くなり勝ちです。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正査定、誠実売買。実績多数。ご遠方からの宅配買取も大歓迎で受付けています。送料着払い。お問い合わせくださいませ。


タグ

2016年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書

四天王

上方落語の桂春団治さんが亡くなられました。

これで、かつて四天王と呼ばれた噺家さんが全てあの世に旅立たれたわけです。

私は春団治さんの良い聞き手ではありませんでした。あのマクラのぼそぼそした低音の語り口に入り込めませんでした。

何より、楽屋から出囃子に乗って登場し、高座に上がるまでに、一度客席に向かってお辞儀をされましたが、それが何とも垢抜け無い感じで違和感を持ちました。

クラシックの世界で、全く同じことをする指揮者がいます。コバケンこと、小林研一郎さんです。

ステージ脇から登場してすぐ、第一バイオリンの中間辺りで聴衆にお辞儀されます。指揮台に上ってからもお辞儀。指揮者は観客に対しても偉そうな人が多い中、珍しく丁寧な方です。

閑話休題。

春団治さんの代名詞にもなっている、粋な羽織の脱ぎ方も少し鼻につきましたし、脱いだ後に見える着物の異様に大きな紋も少し嫌でした。

肝心の噺については語るべき事を持たないのですが、残念ながら何となく肌に合わない噺家さんでした。




岬町、和歌山市は当店の特別買取推進地区です。いよいよ春間近になりました。思い切ってスッキリと古本、古書、資料、CD等の売却をご計画、お考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。本が足りません。多くの本が必要です。休日返上で毎日無料出張買取中。買取実績圧倒的多数。どうかブログご覧ください。適正な査定、誠実に買い入れ致します。店主の池崎潔史が責任もって出張買取いたします。江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、専門書、一般書、学術書、地図、骨董など積極的かつ切実に求めています。会社整理やご遺品整理も承ります。大量買取、どうかお任せください。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、ごく稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本や、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取もしています。早朝買取実施。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払いです。お問い合わせください。


タグ

2016年1月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:落語

このページの先頭へ