ひたすら設営

昨日は四天王寺春の大古本祭りの現地搬入でした。朝9時に着くといつも共同レジでお世話になっているO書店さんが既にスタンバっておられました。お元気でうらやましい。トラックが既に着いていましたので雨が降っていましたが仕方ありません。テントに運び込みをはじめました。



他店のお手伝いに来ていたK書店さんが顔を見せてくれました。こちらの方の荷降ろしや設営の手伝いも積極的にしていただき、とても助かりました。Yさんも手伝いに来てくださり、ありがとうございます。Oさんも私とあまり歳が違わないのに、私の分まで荷降ろしを手伝っていただきました。こうした仲間たちのご親切のお陰で短時間で搬入が終了できました。感謝しかありません。



そして助っ人のU君が、勝手知ったる手筈でテキパキとテント内の設営を進めてくれます。頼もしい限りです。



私も無理のない程度に箱を積んだり、本の移動をしたり。リハビリの手応えありでした。雨も上がりつつあり、初日に期待が持ててきました。



茨木市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



茨木市の古本出張買い取りサービスは、大阪全域が地盤の大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。数万冊数千冊単位の大量でも少量でもありがたく、心から大歓迎。店主が責任査定いたします。高価買取月間強力に大絶賛全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

祈るしか

昨日は四天王寺春の大古本祭りに向けての荷物の積み込みでした。腹に力が入るのは医者から止められていますので、いつもの助っ人U君に来てもらいました。



午後4時ころにトラックが倉庫に着き、運転手さんも積極的に本を運んでくれたので、小雨の中でしたが、意外と早く積み終わりました。その後、自宅に用意していた均一本も全て積み込んで、送り出しました。



今日は朝から、現地の四天王寺境内での設営作業です。雨が強くならないことを祈るしかありません。



箕面市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



箕面市の古本出張買い取りサービスは、大阪が地盤の大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。数万冊数千冊単位の大量でも少量でもありがたく、心から大歓迎。店主が責任査定いたします。高価買取月間強力に大絶賛全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

贈り物

昨日4月24日はサン・ジョルディの日ということで、女性が男性に本を贈る日とされています。私が若かった頃にはなかった風習で、今でも広く根付いているとは言えないと思います。



スペインのカタロニア地方の習慣らしいです。サン・ジョルディの聖日であり、セルバンテスの命日だということで、つまり「ドン・キホーテ」から本を連想して、サン・ジョルディの日と命名したとのこと。



男性は本をもらいっぱなしではいけなくて、赤いバラをその女性に贈るらしい。ここらへんが日本ではちょっとやりにくいでしょうね、照れくさくって。



高槻市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



高槻市の古本出張買い取りサービスは、大阪が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

2023年4月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

音楽と

書庫の整理が続いています。努力の結果、見えてはいても何年も前にも行けなかった書棚の前に立てました。前後2重に本を入れているので、奥からは全く記憶にない本が出てきます。



今回の四天王寺春の大古本祭りにはそのような、ある意味、ウブい本を均一に用意したいと思っています。ジャンルは音楽と文学が多くなる予定です。



それ以外にもありますので、ぜひともご来場ください。



箕面市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



箕面市の古本出張買い取りサービスは、大阪が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

あれあれ

昨日も一日中、倉庫に入り浸って、本の整理でした。例によって本のタワーを一本づつチェックしてゆきます。おっ、こんな本が!、あっ!ここにあったのか!などと一人で興奮しながらの孤独な作業です。再び積み上げてゆくので、タワーの数はあまり減りません。少し高さが低くなったりしますが、あまり変わり映えしない。不安定なので隣のタワーにモタレかけさせたり、少しづつ本をずらせて積んで安定させたり。ちょっと触れるとゆらゆらします。



天気が良かったし空気も乾燥しているので、久しぶりに窓を開けてから、別の部屋で昼食にしました。今日はかなりはかどってるな、と思いながら倉庫に戻ると、あれあれ、足の踏み場もないほど本で埋まっています。どうやら窓から風が吹き込んだようです。微妙なバランスを崩すのに、そよ風の一吹きで足りたみたいです。お隣のタワーお隣のタワーともたれながら崩落しています。



こういうの二度手間といいます。



豊中市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



豊中市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ