収束を願う

昨日は参加している古書即売会組織の会議で大阪古書組合へ。10月の四天王寺秋の大古本祭りの具体的取組について、意見集約でした。



いろんな改革案、変更点、参加店募集策など、多岐にわたり活発な検討がなされました。ただ、不安要因がコロナです。全体的な行動規制は各自治体とも採っていませんが、新種の蔓延が進んだりすればどう転ぶか知れません。現に高齢者への注意喚起が頻繁にされています。



たとえ開催されても、それらの要因が集客に影響することは可能性としてあります。もちろん、会場でのコロナ対策も万全を講じています。



秋までに収束するように願いたいものです。



泉南郡熊取町の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



泉南郡熊取町の古本の出張買取サービスは、泉南が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。約1時間でお伺いいたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>



古本 買取 大阪

タグ

夏の食欲

夏場は食欲が落ちて体重が減る、と言うか、食べるのが不規則になって何となく体重が減ることはありそうです。私も少し痩せました。



夏場はしかし、食事は大切です。何もしなくても消耗する訳ですから、せめてそのおぎないはしないと。昔の「中央公論」で「私の好きな夏の料理」というアンケートに諸家が答えているのを森銑三さんが「落葉籠(下)」中公文庫 で紹介されています。



芥川龍之介は「鯛のうしほ、枝豆の塩うで、鴨ロオスなど」永井荷風は「冷奴豆腐、茄子シギ焼など」島崎藤村は「冷豆腐」岡本綺堂「鰻の蒲焼、白瓜の漬物など」巌谷小波は「小鯵塩焼、新芋の煮つけなど」冷奴は他に複数の人が挙げています。



各人各様、美味しそうです。



一風変わった答えは泉鏡花で「何より蝿のたかったものはいけない、煮たてのもの、熱い番茶結構」とすましています。彼のバイキン恐怖症は有名でした。



さて、少しは食欲が出ましたかしら。



泉佐野市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



泉佐野市の古本の出張買取サービスは、泉佐野が住居の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。約1時間でお伺いいたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>



古本 買取 大阪

タグ

予約

昨日は予約していた整形外科に行きましたが、駐車場は満杯。中に入ると待合室も当然満杯。これで予約の意味があるんだろうか、と思ってしまいます。



1時間近く待たされてやっと診察。うつ伏せになって肩から足先まで各所を押して、痛みがあるか聞かれます。痛みどころか気持ちいいくらい。それよか、右足のしびれと痛みを取ってほしいのですが、も少し薬で様子を見ることに。薬が2つ増えました。痛みには、泣く子も黙るロキソニンと胃の薬です。



これで私は昔から飲んでいるのと合わせて、一日に何錠の薬をのむことになるのでしょう。MAXで19錠です。これをもし、1年間続けると6935錠になります。



せめてロキソニンはよほどの時でない限り飲まぬことにしようと思いました。



貝塚市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



貝塚市の古本出張買い取りサービスはぜひとも泉南全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

現代詩集

昨日は大阪古書組合での特別市でした。1階2階にびっしりと並べられた本本本。日本全国から出品された逸品ばかりです。来場されている業者さんも普段とは違ってこちらも全国からお越しです。



わたし的には大量の現代詩集の一口物に興味を持ちました。大変よく集められたコレクションで、所蔵されていた方の情熱が伺えました。



所用があり早めに組合を後にしたのですが、さて何が落札していますやら。



岸和田市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



岸和田市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

納得の人

普段はめったにしませんが、昨日は均一本に出す雑誌の値付けをしていて、ふとぱらりと目次を覗きました。昭和36年5月号の「群像」です。第4回新人文学賞当選作が発表されていました。



小説部門と評論部門があり、小説部門は該当なしで最優秀作が載っていました。評論部門は当選作ありです。ところがどちらも作者は「成相夏男」という名前になっています。つまりこの人は評論は当選して、のみならず小説でも当選は逃したものの、最優秀作という評価を得ていることになります。ちなみにこの時、小説部門で選考に残った人に三枝和子、佐木隆三両氏の名前が上がっていました。



世の中には多才な人がいるもんやな、と感心して「受賞の言葉」の欄を見ると、本名「上田三四二」とあって2度びっくりでした。後に歌人、小説家、評論家、そしてお医者様として活躍された人です。



納得しました。「ちる花は数限りなしことごとく光をひきて谷にゆくかも」の絶唱を残した人ですからね。



大阪狭山市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



大阪狭山市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ