ちょっと意外

文庫クセジュという新書版のシリーズがあります。本家本元はフランスから出ていて、日本では白水社から出版されています。古本屋にとっては昔からおなじみみたいな気がしていますが、実際手にとってじっくり読むことは意外と少ないシリーズではないでしょうか。



日本版でも1000点を超えているそうですが、ギリシャ彫刻の横顔のシルエットみたいな見慣れた表紙のデザインが真鍋博さんであること、今日はじめて知りました。フランスのデザインをそのまま日本でも使っているのだと思いこんでいたのです。



ちょっと見直した気分です。なにか読んでみよう。



高石市の古本出張買い取りは池崎書店にお任せください。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メール、もしくはFAXをお寄せくださいませ。毎日無料出張買取、無料査定しています。お客様のご都合に合わせてお伺いします。24時間受け付け。年中無休です。見積もり、出張費用など、もちろん完全無料です。お引越し整理や生前整理、御遺品整理もお受けいたします。

タグ

大丈夫

気温が上がってくると気になることがあります。音楽が好きなので、オーディオ装置が部屋にあるのですが、スペースの関係でアンプの上にCDプレーヤーを乗せています。



アンプのトランジスターはわりと発熱しますから天板のスリットから放熱するのですが、プレーヤーが乗っているのでアンプ内部に熱がこもりがちになります。その上エアコンがありません。アンプを上にしたら良いかもしれませんが、CDプレーヤーが下になるとアンプは重いので強度が不安になり無理です。アンプも長年使っていますから、中にホコリなんかが溜まっていたりすると危ないので、今回、プレーヤーの足の下に下駄を履かせて持ち上げました。



この下駄がコーナンで良いのがありました。床なんかを一時的に支える小さい足みたいな物。200円程度ですが高さも変えられるスグレモノ。これでかなり上下の間隔が広がりました。



熱い夏、どんと来いです。



堺市の古本の出張買取は泉南地方が地元の池崎書店におまかせください。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店は休日なしです。24時間、お電話、メールでご連絡下さい。大量でも少量でも古本買取しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。もちろん出張料、見積料など一切無料です。お引越し整理や生前整理、御遺品の整理なども承ります。

タグ

2019年3月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

谷町も開いてます

昨日は一日中、生暖かい強い風が吹いていました。桜も一気に開くでしよう。



今日、22日(金)から24日(日)まで、恒例のたにまち月いち古書即売会が開かれています。10時から18時まで(最終日は16時まで)。大阪古書会館で。



大阪谷町5丁目の交差点を西に入って最初の角を左へ。



大阪市南区の古本出張買い取りは、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうぞおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。

タグ

神戸市須磨区へ出張買取

昨日は朝から大阪北区の天満へ墓参に行きました。途中、桜の名所である中之島大川端を橋の上から眺めると、花は咲いていませんが木々は薄ぼんやりと桜色に染まりつつあるように見えました。お参りを済ませて、今度は神戸へ出張買取に。



須磨は久しぶりです。新開地から山手の方へ上がりましたから、暖かい春の海岸は見れませんでした。



文庫本やクラシックCDなどを譲っていただきました。ありがとうございます。



大阪市西区の古本出張買い取りは、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうぞおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。



タグ

2019年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

磁気にきく

味覚や触覚と同じように、磁覚という言葉ができそうですね。ついさっきのニュースで、人間には磁気を感じる力があるという事が研究で明らかになったということです。



血液の流れでさえ、磁石で良くなるなんて言われていますね。健康器具に磁石はさかんに使われています。北枕は健康に良いというのも同じような発想でしょう。磁力を感じるなんてことはむしろ当たり前みたいな気がします。



迷子の犬や猫が帰ってくるのは、自分の現在位置と、帰るべきところの地磁気情報の三角測量を使っているのではと考えてしまいます。



大阪市東区の古本出張買い取りは、ぜひ、池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。24時間受け付けています。お気軽にご連絡ください。

タグ

このページの先頭へ