送られてくる

1月も終わりですが、最後の1週間はインフルエンザでワヤクチャでした。2月は気持ちを入れ替えて、最初からダッシュしたいものです。



昨日、確定申告の用紙が送られてきました。この用紙を手にすると、1年は本当に短いと思います。つい先日提出したばかりみたいな気が拭いきれません。



今年は受付初日に出すつもりで取り組みたい。怠け者ですから、それくらいで、丁度良いのです。



泉大津市の古本買い取りは是非とも池崎書店にお任せ下さい。池崎書店にお電話、メール下さいませ。年中無休です。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ でも承っております。御遺品の整理もお任せ下さい。24時間受付中。量の多少にかかわらず、本が置かれているそのままの状態で、お気軽にご連絡ください。

タグ

2019年1月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

イナビル

今回のインフルエンザでは(といってもインフルエンザと認識して治療を受けたのは生まれて初めてでしたが)イナビルという薬を処方されました。



吸入タイプで一回の処方で完結です。小さな目薬みたいな容器を口にくわえて中の粉末を思い切り吸い込む。これを4本連続して行いました。最初、むせるんではないかと思いましたが大丈夫。そしてよく効きました。



薬の名前が、イナオルとイチビルを合わせたみたいで面白い。



和泉市での古本の出張買取はどうか池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店へお電話、メールお待ちしています。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ でも承っております。お気軽にご連絡下さい。年中無休24時間受け付けです。量の多少にかかわらず、御連絡くださいませ。

タグ

残念なニュース

昨日は大阪古書会館での市会があったのですが、インフルエンザのウィルスが体内に残っている可能性があるので残念ですが欠席しました。そして大阪古書業界でのショックなニュースもありました。



古書市場的にも影響は大きいでしょう。何よりも、残念です。



出版業界や新刊書店の苦境はかねがね伝えられていますが、それは取りも直さず、大きなスパンで考えると古書業界に影響してくることが予想されます。





高石市の古本出張買い取りは池崎書店にお任せください。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メール下さい。年中無休。24時間受け付けています。梱包、荷造り資材など、全て無料でご用意いたします。もちろん、出張費用や見積もりも無料です。お気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい。お客様のご予定に柔軟に対応させていただきます。ご遺品整理などもさせていただきます。



タグ

2019年1月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

とことん寝る

ひたすら寝ていたお陰で体温は35度台まで下がりました。少し下がりすぎ。ウィルスはもういないと思います。



歳を取ると寝られないとよく言いますが、私は赤ちゃん並みによく寝られます。今回のように昼間でも横になっているといつの間にかぐっすり。このぶんだと夜は寝られないかな、と思っていると、夜は夜でぐっすり。



まあ、たまには良いかもね。



堺市の古本の出張買い取りは池崎書店にご用命ください。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の古本高価買取の池崎書店にお電話、メール、FAXなどでご連絡ください。お客様の準備は一切いりません。今、そのままの状態で、本棚や箱に入ったまま、床に置いたままで結構です。何も捨てないで下さい。えてしてお捨てになったモノにお値打ち品があります。御遺品整理も承ります。ご連絡を心からお待ちしております。

タグ

2019年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

ありがとうございました

ツイン21古本フェアは昨日、無事会期を終了いたしました。会期中、大勢のお客様にご来場、お買い上げいただき誠にありがとうございました。次回は3月30日が初日の予定です。詳細決まりましたらお伝えしたいと思います。



私は昨日の朝にA型インフルエンザが確定しましたので、撤収はできませんでした。O書店さんに丸投げをさせていただき、申し訳ありません。助っ人U君共々昨日の夜に、大阪南部の倉庫への運び込みまで手伝っていただきました。大変助かり、ありがとうございました。



インフルエンザのウィルスにさえ出会わなければよかったのですが。まあ、今回のインフルエンザほど感染経路がはっきりしているのも珍しいですけど。



今月30日まで禁足令が出ています。普段できないことをじっくりするチャンスかも。



大阪市南区の古本の出張査定、出張買取は池崎書店にお任せください。ご不要になった古本、古書、書籍、雑誌等の整理をお考えの時は大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店までお気軽に電話、メールを下さい。お客様の準備は一切御無用です。今、本が置かれているそのままの状態で結構です。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。御遺品整理もお任せ下さい。24時間受け付け。年中無休です。

タグ

このページの先頭へ