襲名興行、繁盛亭。

久しぶりに繁盛亭昼席のお誘いを受けました。

桂花団治襲名興行とのこと。

メインの花団治さんは「持参金」を、亡き米朝さんのテキストにかなり忠実に演じられ、誠実な高座振りでした。ただ、緩急の幅があまり無く、ややもすれば単調に傾くようでしたが、大きく明晰な口跡は立派でした。

本日最大の聞き物は、前半トリを勤めた笑福亭福笑さんの「桃太郎」。

抱腹絶倒の自作を沢山持つ福笑さんらしく、大人をやり込める子供の噺を、二転三転するアクロバチックなシュールな中身を詰め込んでふくらまし、最後は従来のサゲでさらりと収める見事な構成にしていました。

この噺家は凄いです。


熊取町、泉佐野市などの買取に最近力を入れています。古本、古書、色々のコレクション等の売却、整理などを思いつかれたら、是非とも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡下さい。泉南地方は在宅していれば早ければ30分前後で参上いたします。関西一円は交通事情がスムースでしたら1時間~4時間程度でお伺いします。当店は休日なしで、毎日無料出張買取、無料見積もりしています。買取実績圧倒的多数。夜間買取しています。夜中受付します。適正に査定、誠実に買い入れ。何でもご相談ください。明治の本、大正の本や、昭和の本など本気で本を探しているのです。本が不足しています。お力を貸してください。(でも極一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座物のみでは、買い取りできない場合がございます。日焼けや、ヤニ焼けなどの本も少しお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も前向きに取り組んでいます。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。お気軽にどぞ。宅配買取もお願いします。


タグ

2015年5月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 落語

認知症か?

たにまち月いち古書即売会の搬入は今日とばかり思い込んで、組合に行くと場内薄暗い。業者がいない。売台もセッティングしていない。

事務局のH嬢が掃除の手を止めて「市会の出品?」

私「いや、たにまちの搬入やけど‥」この時点でもまだ気がつかない。

H嬢「今日は水曜日やで」

私「エーッ!」

認知症の症状に見当識の混乱があるそうです。日にちや時間、場所の認識が怪しくなったり、間違って思い込むとの事。

その実例みたいな1日でした。昨日のブログからも、1日早く思い込んでいることがよく判ります。

ちょうど来合わせた厚生書店さんにお願いして、セッティングさせてもらいました。

ホント、すみません。


当店は泉佐野市、貝塚市では重点的に買い取り推進しています。最近隣ですから。そして近畿一円、遠方にも日曜祭日を問わず、いつも元気に積極的に、無料出張買取を行っています。見積もりも勿論無料です! 見積もりだけでもどうぞ!かなり好評です。買取実績、非常に多数。夜間買取しています。真夜中相談歓迎です。お客様のライフスタイル合わせます。店主の池崎潔史が必ずお伺いいたします。本、古書の売却をご計画でしたら、量の多少にかかわらず、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今本を積極的に求めています。古い江戸から、現代の平成の本、絶版文庫、文庫本、単行本、一般書、専門書、学術書、美術系本、音楽系本、個人全集、資料、切手、地図、絵葉書等を全力で買い取っています。(まことに残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座の中には、買い取りできない本や雑誌がございます。焼けなどが酷い本もお安くなることも。) 適正な査定、誠実に買い入れ。古書・古本出張買取を強化しております。遠方からの宅配買取もぜひともどうかよろしく。




タグ

2015年5月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古本

泉佐野市で買取。そして雨

午前中、泉佐野市のご近所で出張買取をさせていただきました。

明治の文芸書等をお譲りいただきました。有難うございます。

台風6号の影響で「たにまち月いち古書即売会」の積み込みが出来ません。雨が止む夜中の作業になりそうです。

「たにまち月いち古書即売会」

5月14日(金)~16日(日)

10時~18時(最終日は16時まで)

大阪古書会館1階にて開催いたします。

谷町4丁目と6丁目の真ん中。谷町筋の一筋西の筋。

初参加の御店があります。期待して御来場ください。



貝塚市、岸和田市などは当店が常日頃から買取努力を傾注する地区です。本格的な梅雨前に古本、古書やコレクションの処分をお考えでしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご用命下さい。只今幅広く江戸時代から、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の本。新しい本や文庫本、学術書、専門書、美術書、一般書、個人全集、など、誠実に評価買取しております。休日なしで毎日、無料出張買取中です。お気軽に。買取実績圧倒的多数です。適正かつ厳密に査定、誠実で明るい買取がモットーです。(しかし残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、雑誌などに、買い取りできないアイテムがございます。ペンの書き込み線引き、焼け等状態によっては少しお安くなったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。夜間買取、早朝買取大歓迎。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。

タグ

2015年5月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 買取

東大阪で出張買取、そしてまだ頑張る

朝方、東大阪市で買取。

文芸書、文庫本、児童書などお譲りいただきました。

2階からの運搬、お手伝いいただき、とても助かりました。

有難うございます。

続けて、大阪組合へ。2週間ぶりの市会でした。

今週末の「たにまち月いち古書即売会」の仕入れが出来ました。それが済むとやっと一服できます。それまで頑張ります。


岸和田市、和泉市は当店の買い取り推進地区でございます。梅雨までの間の御整理に、古本、古書の売却や、コレクションの整理等を何とかなさいませんか。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店に是非ともご連絡、ご相談下さい。お出かけ御無用です。準備も御無用です。そのままで良いのです。年中無休の無料出張買取体制で頑張っております。夜中でもご連絡ください。夜間買取多数。早朝買取もいたします。お客様のライフスタイルに柔軟に適応します。買取実績凄く多数です。只今昔の和本、明治の本や、大正の本、または昭和の本、平成の本、過去の本色々、絶版文庫、単行本、一般書、専門書、学術書、個人全集、全集、画集、雑誌など、多くの本や資料を求めています。何が価値あるか、とてもめまぐるしい時代です。なにも捨てず古本屋を読んでください。捨ててしまってからでは遅いです。(ごく一部の日本文学全集、世界文学全集等に買い取りできない本がございます。日焼け、ヤニ焼けなどは買取価格がかなり安くなることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または適正に評価、誠実に買取がモットーです。 買取のお問い合わせ にて承っております。あらゆる地域からの宅配買取も送料当方負担で絶賛大歓迎中、ご連絡を。


タグ

2015年5月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪

ATC最終日、そして松原市で買取

ATC催しの最終日。

大勢のお客様で賑やかでした。

会期中、古本屋ブースでのお買い上げ、有難うございました。

松原市での買い取り依頼が入ったので、撤収後、夜間ですがお伺いしました。

きれいなマンガ本をお譲りいただきました。有難うございます。



和泉市、高石市は当店が近隣です。そして常に買取重点地域でございます。いよいよ若葉の萌える時期。ふと古本、コレクション、御蔵書の売却を思いつかれてご相談、ご計画、ご検討でしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお声かけ下さい。毎日、無料出張買取、無料査定に取り組んでいます。休日無し。夜間買取歓迎。早朝買取もできます。買取の実績多数。適正なる査定、誠実な買い入れがモットーです。店主の池崎潔史が必ずお伺いいたします。只今あらゆる文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、切手、資料、古道具類など、買取に励んでいます。(しかし残念な事に、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がございます。書き込みなども残念なことがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。お待ちしています。


タグ

2015年5月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 買取

このページの先頭へ