湧いてくる

昨日は朝から四天王寺さんの境内で、古本祭り開催中止を知らないでこられるお客様の対応グループに参加でした。



総勢7名でお詫びの気持ちいっぱいで待機していたのですが、終日降り込めた雨が幸いしたのか、お客様はお越しにならなかったようです。



開催を期待していたお客様が多かったこと、また、開催中止を惜しむ声も同じほど多かったことは、ツイッターなどの反響で理解していましたが、雨が降りしきる境内のひっそりした光景を眺めているとあらためて残念でした。



秋にはご期待ください、という思いも湧いてきたのでした。



岩出市の古本買取は池崎書店にお任せください。



岩出市の古本の出張買取サービスは、ぜひとも関西全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧に無料出張、無料査定いたします。量の多少にかかわらず、御用命ください。できるだけ何も捨てないでください。捨てるものに値打ちがある場合が多いです。高価買取強化月間誠心誠意全力推進中。お引越し整理、生前整理、御遺品整理もお任せ下さい。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、FAX、メールまたは 買取のお問い合わせ にて年中休みなく24時間承っております。p>



古本 買取 大阪

タグ

本来ならば初日ですが

今日は本来ならば四天王寺春の大古本祭りの初日であるのですが、何度もお知らせしていますように、新型コロナ蔓延防止のため緊急事態宣言が大阪其他の都府県に出されたのを受け、残念ながら開催中止となりました。



ホームページやツイッター、エフエム大阪さんの広報などで拡散していただいていますが、中止を知らないでご来場されるお客様がおられないとも限りません。どうかお知り合いの方で、知らない方がおられましたら一言、お伝えいただけれはせありがたいです。



よろしくお願い申し上げます。



和歌山市の古本買取は池崎書店にお任せください。



和歌山市の古本出張買い取りサービスはぜひとも関西全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

やっぱりね

昨日から泉佐野市の新型コロナワクチン接種の電話予約受付が始まりました。どうせ対応ができてないだろうと試しにかけてみると案の定繋がりません。日本全国の至るところでこのような状況が最近、多数発生していると思われます。



準備期間がかなりあったのですから、もう少しスマートな、時間を無駄にしないさせない対応方策が構築ができなかったのかと、不思議な気持ちになります。



後で問い合わせて聞くと、お昼ころには予定数が一杯になったとの答えがありました。まあ、もちろん初めてのことですのである程度は仕方ないのかもしれませんが、徐々にスピードアップして欲しいものです。



明石市の古本買取は池崎書店にお任せください。



明石市の古本出張買い取りサービスは、大阪府全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。何千冊、何万冊という大量でもお任せ下さい。



古本 買取 大阪

タグ

リリース

昨日は大阪古書組合で市会でした。大きな古書即売会が大阪と京都で中止になりましたので、それ関連で用意されていたであろう本が市場に還流されてきました。仕方がありません。保管しておく場所の問題も有るのでしょうね。



一旦市場にリリースして、必要になれば再度、市場から調達が出来ますので、市場というのは有り難く便利な仕組みです。タイミングによってはより良い商品が手に入る場合もあればその逆もあります。まあ平均すると妥当なところで健全な取引ができていると思います。



仕入れなければ、と思うような古書即売会が一日も早く再開されるよう祈ります。



神戸市の古本買取は池崎書店にお任せください。



神戸市の古本出張買い取りサービスは、池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。何千冊、何万冊という大量でも少量でも心から大歓迎です。高価買取集中月間絶賛全力実施中。



古本 買取 大阪

タグ

古書目録が有る

昨日は、開催中止になった「四天王寺春の大古本祭り」目録へのご注文抽選日でした。四天王寺さんでの開催はできなくなりましたが、事前に作成してお送りした目録は生きています。古書即売会参加の古書店さんの店頭にも目録はまだ置かれていると思います。



抽選は終わりましたが、良い本はまだまだ残っています。目録を手にとっていただいて御覧いただき、気になる本があれば、出品している本屋さんにお問い合わせください。



京都の勧業館みやこめっせの「春の古書大即売会」もコロナの感染拡大のため中止になりましたが、こちらも目録を発行されています。



コロナに関係なく目録をお楽しみいただければと思います。



芦屋市の古本買取は池崎書店にお任せください。



芦屋市の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも全大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ