二日目です

今日は四天王寺春の大古本祭り二日目です。

朝から良い天気です。

暑くなるかもしれませんが、会場でも古本との熱い出会いがあるかもしれません。

どうかお越しください。

朝、会場に行くと、テントの近くに5、6人のフランス人の若い男性がしゃがみこんで、楽しそうに話をしています。

外国人旅行者数が過去最高を更新しつつあるのが実感されます。




大阪市東区、大阪市西区などは当店が最近、出張買取に力を入れております。古本、古書やコレクションの処分をお考えでしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご用命下さい。只今幅広く江戸時代から、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の本。新しい本や文庫本、学術書、専門書、美術書、一般書、個人全集、地図、骨董、地図、絵葉書、CD、DVDなど、誠実に評価買取しております。休日なしで毎日、無料出張買取中です。お気軽にどうぞ。買取実績は圧倒的多数です。ご遺品整理も承ります。大量の買取もお任せください。適正かつ厳密に査定、誠実で適正、明るい買取がモットーです。専門のスタッフが丁寧に無料査定いたします。(しかし残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、雑誌などに、買い取りできないアイテムがございます。ペンの書き込み線引き、焼け等状態によっては少しお安くなったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。夜間買取、早朝買取大歓迎。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2016年4月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書

初日盛況

今日から「四天王寺春の大古本祭り」が始まりました。

昨日までの降ったり止んだりで溜まったうっ憤を晴らすように、良いお天気でした。

会場には連休初日をゆっくり楽しもうというお客様にお越しいただき、有り難いことに夕方まで、どのお店も忙しそうでした。

特集がサブカルチャーですので、いつもよりも若い方が多かったみたいです。

この勢いが明日以降も続きますように。

会期は大型連休最終日の五月五日の木曜日、午後四時までです。

ご来場をお待ちいたします。


大阪市西区、大阪市北区は当店の買い取り推進地区でございます。春たけなわ。新学期、新年度が始まっています。古本、古書の売却や、コレクションの整理等をなさいませんか。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店に是非ともお電話、メールなどでお気軽にご連絡、ご相談下さい。準備も一切御無用です。今のそのままで結構です。本棚のまま、箱に入ったまま。年中無休の無料出張買取体制で頑張っております。夜中でもご連絡ください。夜間買取多数。早朝買取もいたします。お客様のライフスタイルに柔軟に適応します。買取実績極めて多数です。只今昔の和本や、明治の本や、大正の本、または昭和の本、平成の本、過去の本色々、絶版文庫、単行本、一般書、専門書、学術書、個人全集、全集、画集、雑誌、絵葉書、地図、DVDなど、多くの本や資料を求めています。何が価値あるか、とてもめまぐるしい時代です。なにも捨てず古本屋を読んでください。捨ててしまってからでは遅いのです。捨てるのは一瞬、後悔は長く続きます。大量買取、会社整理、ご遺品整理も承ります。専門スタッフが懇切丁寧に、無料査定いたします。最適の方法をご提案いたします。(ごく一部の日本文学全集、世界文学全集等に買い取りできない本がございます。日焼け、ヤニ焼けなどは買取価格がかなり安くなることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または適正に評価、誠実に買取がモットーです。 買取のお問い合わせ にて承っております。あらゆる地域からの宅配買取も送料当方負担で絶賛大歓迎中、ご連絡を。




タグ

2016年4月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書 古本

御開店、そして明日から

お昼前に、大阪北区天神橋筋三丁目のおかげ館2階に、昨日オープンされた杉本梁江堂さんにお伺いしました。

天井の高い、ロフト風のシックな店内には梁江堂さんならではの、近世から近現代大阪を中心とする芸能関係の貴重な文献がぎっしりです。

勿論、幅広い教養書、人文書にも目配りが届き、本好きの方なら何時間でも居たくなるお店です。お店の片側はギャラリー風にされており、目を楽しませてくれます。

今注目の天神橋筋三丁目の古書店街のど真ん中、是非ともお立ち寄り、お勧めします。

四天王寺春の大古本祭りの搬入2日目、やっぱり小雨が降ったり止んだり、まあ仕方ないです。テントの中で微調整。

今回はテレビ大阪さんの取材が今日入り、O書店さんのご自慢の医学関係の和本(勿論、商品です)等が紹介されています。

放送は29日午後5時13分頃と聞きましたので、見て下さいね。その前に、会場にぜひお越しください。

当店の一押しは未整理のクラシックLP、1枚300円で大量に出します。よろしく❢



大阪市北区、大阪市南区は当店が古本等の出張買取に力を注ぐ地域でございます。新緑の季節ですね。お部屋整理で古本、雑誌、古書、コレクション、御収集本などの売却を思いつかれましたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。毎日毎晩無料出張買取、無料査定実施中。休日でもお気軽に。買取見積もり実績極めて多数。ご相談は真夜中でもOKです。早朝の出張買取もいたします。お客様のライフスタイルに合わせます。お客様にしていただくことはありません。梱包資材など全て我々がご用意します。只今文庫、単行本、一般書、専門書、学術書、個人全集、全集、切手、資料、地図、絵葉書、骨董、軸物、各種版画、絵画、CD、DVDなど、買取に励んでいます。ご遺品整理など承ります。会社整理などの一括大量買取もお任せください。(しかし残念ですが、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。書き込みなども困ることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。適正に評価、誠実にご説明の上買取。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。専門スタッフが適正に無料査定、誠実に買取。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。ご連絡をください。


タグ

作業、作業

朝から曇天。

祈るような気持ちで四天王寺さんへ。

テントは立ち上がっていましたが、肝心の売台がなかなか到着しません。運送屋さんと、助っ人をお願いしたBさんが同時に到着しましたので、取り敢えず荷物を下して売台を待ちます。

ポツリポツリと落ちてきましたが、幸い本降りにはなりません。

売台のセッティングと荷解き、並べが並行して進みます。一度置いた本の木箱を空いている台に移動したりで、やっぱり雨模様は作業効率を鈍らせます。

かなり遅くに今日の作業が終わりました。雨も本降りになりかけました。

明日はまた明日の作業が。頑張ります。

ちなみに、テレビ大阪さんが下見に来られ、明日と即売会当日に取材に来られるかも‥。



大阪市南区、大阪市は当店が古本等の出張買取に力を注ぐ地域でございます。お部屋整理で古本、雑誌、古書、コレクション、御収集資料などの売却をご相談やご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。毎日毎晩無料出張買取、無料査定展開中。休日でもお気軽に。買取見積もり実績極めて多数。ご相談は真夜中でもOKです。早朝の出張買取いたします。お客様のライフスタイルに合わせます。お客様は何もしなくて結構です。荷造り用品など全てこちらでご用意します。本棚に入ったまま、箱に入ったままで結構です。只今文庫、単行本、一般書、専門書、学術書、個人全集、全集、切手、資料、地図、絵葉書、DVD、骨董、軸物、各種版画、絵画など、買取に励んでいます。ご遺品整理など承ります。会社整理などの一括大量買取もお任せください。経験豊富な専門スタッフが無料査定、適切に評価をいたします。(しかし残念ですが、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。書き込みなども困ることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。適正に評価、誠実にご説明の上買取。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に買取。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。ご連絡をください。


タグ

2016年4月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書 古本

気が揃う

午後から、運送屋さんに来てもらい、倉庫に用意した「四天王寺春の大古本祭り」用の商品を積み込みました。とは言っても、積み込んだのは助っ人のU君でしたが、流石に慣れたもので、古本屋の荷物は初めての運送屋さんに本の木箱の積み方なんかを教えていました。

実は私も運送屋さんを使うのは初めてです。荷物が多い時なんかでも、長年、2度運びでやり過ごしてきたのですが、体の事等考えて、少し方針転換です。

ただそうなると、強い雨とかで積み下ろしに支障が出る場合、気を使うことも出てきそうです。私の倉庫はピタリとトラックが密着できるようにはなっていません。少々濡れても積み下ろしをしないといけない時もあるでしょう。

自分で運んでいたら、天気が良くなるまで積みっ放しでいいんですから気楽と言えば気楽。

落語には、「一人でやる方がええで、第一、気が揃う」という言い方が出てきますが、当たり前ですが一理あります。

気を使うか体を使うか、どちらが良いのでしょう。


大阪市、和歌山市は当店の出張買取推進地区ですので、特別に買取強化しています。若葉がきれいですね。良い季節に、古本、古書、資料等の売却を思いつかれたら、お気軽にぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店におまかせ下さい。店主の池崎潔史本人が何処でもお伺いいたします。一年中、近畿一円、各地に積極的に無料出張買取しています。買取実績極めて多数。只今昔から御家に伝わってる色んな本、絶版文庫、時代小説、文庫、単行本、専門書、一般書、学術書、美術書、音楽の本、CD、DVD、個人全集、各分野資料、美術品、版画、地図、絵葉書、骨董、クラシック音楽、ジャズなどを何処よりも、誠実に求めています。ご遺品整理、引越し整理、書庫整理もお任せください。大量の買取も積極的です。(でも一部の日本文学全集、世界文学全集など、とても稀ですが買い取りできない本や雑誌がございます。書き込み、落書き、切り取り、破れ、ヤニ、日焼けなど状態の芳しくない本も買取が困難かお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に評価買取いたします。夜間買取歓迎です。お客様が楽しくなる買取を目指します。専門スタッフが丁寧に無料査定。最適のご提案をいたします。ご遠方からの送料当店負担の宅配買取もぜひよろしく。電話、メールください。



タグ

2016年4月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪

このページの先頭へ