早く通過してほしい

昨日の落札品を受け取りに組合へ。

なかなか思いの品は落ちてくれません。それでも何点かは嬉しい括りもあり、まあまあ。

これを、「四天王寺秋の大古本祭り」に間に合うように商品化しないといけません。

10月10日まであと10日。

台風18号さえ早く通過してくれれば言う事ありません。

秋台風は大型化しますからね。


藤井寺市、羽曳野市は当店の今週の特別買取推進地区です。気持ちよい秋です。古本、古書、資料、CD等の売却をご計画、お考えでしたら、この際ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお声かけ下さい。只今、休日返上で毎日無料出張買取中。買取実績圧倒的多数。ぜひブログご覧ください。江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、など積極的かつ切実に求めています。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、ごく稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本や、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取もしています。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払いです。お問い合わせください。


タグ

2014年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本

色んな関係

今日は近代資料会という市会の特別市でした。

近代文学、幻想文学、俳句関係、推理関係、書誌関係、歴史関係など、普段の市会ではなかなかお目にかからない優品が山積みです。

古書会館の2階、3階を使っての展観ですので見るだけでも時間がかかります。

「四天王寺秋の大古本祭り」など、大型即売会直前の機会ですので入札封筒はどの口もよく入っていたようです。

所用で吹田市へ。




富田林市、藤井寺市は当店の重点地域です。今年の秋の御整理、古書、資料、雑誌、CDコレクション等の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご下命下さい。只今明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の新しい本、本が足りません。日曜祝日なしで日夜、無料出張買取、無料見積もりしています。夜間の買い取り大歓迎。買取実績多数。(全集類、たとえば日本文学全集など、それのみでは買取できないときもあります。本の状態も、かなり大切な要素になります。切り取りや、ひどく書き込みのある本は、残念ですがお安くなってしまいます。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取も大歓迎、メールでお問い合わせの上、何卒よろしくお願いします。送料着払い。




タグ

2014年9月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 市会

山いろいろ

山の多い日本では古来、山がいろんな象徴になって生活の中に溶け込んでいます。

祇園祭の山車(ダシ)を「やま」と言います(一部は鉾)。代々の天皇の住まいも「大内山」などと言います。

山を覆う木々は四季毎に色を変え、人々の意識の中に深く浸透しているのでしょう。したがって山は昔から神聖な場所としての威厳を伴なって信仰の対象でもあった訳です。

大きな神事や仏事の祭壇などに捧げ物として飾られる、白飯や餅、饅頭、果物、野菜等はビックリするほど高く盛られますが、これらも山の姿をうつしており、聖なる存在の依り代とのことです。

ついでに書くと笠や傘も山の形に似ている事から、特に傘は歌舞伎などでは主人公を引き立てる聖なる力を表す小道具としての一面があるそうです。そう言えば助六も白波五人男も傘を持って登場します。

これらは郡司正勝さんの「風流の図像学」に詳しく書かれています。

昨日突然噴火して、登山していた多くの人の安否が心配されている御嶽山など、名前からして神聖性を表しています。

無事の下山を祈りたいと思います。

偶然ですが「山が動いた」の土井たか子さんが亡くなりました。



河内長野市、富田林市などの近隣地域。当店が常日頃特に力を注入している地元です。秋たけなわ。古本、古書、色々のコレクション等の売却、整理などを思いつかれたら、是非とも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡下さい。当店は休日なしで、毎日無料出張買取、無料見積もりしています。買取実績すごく多数。夜間買取しています。夜中受付します。明治の本、大正の本や、昭和の本など本気で本を探しているのです。本が不足しています。お力を貸してください。(でも極一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座ものなど、買い取りできない本や雑誌がございます。日焼けや、ヤニ焼けなどの本も少しお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も前向きに取り組んでいます。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。宅配買取もお願いします。


タグ

2014年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お勧め本

八尾市へ

朝から、関西古書研究会の出張買取で八尾市へ。

会長、星野さん、奥田さんとお宅へ伺いました。大量のダンボール箱を既に、5階から1階に全て下ろして頂いていて大変助かりました。有難うございます。

組合へ寄ってから帰宅しました。残暑がかなりこたえます。



当店は岬町、河内長野市の近隣密着の古本屋です。その一方、かなり遠方にも、日曜祭日を問わず、いつも元気に積極的に、無料出張買取を行っています。見積もりも勿論無料! 好評です。買取実績、非常に多数。夜間買取しています。真夜中相談歓迎です。古本、古書の売却をご計画でしたら、量の多少にかかわらず、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今本をダイナミックに求めています。古い江戸から、平成の本、絶版文庫、文庫本、単行本、一般書、美術系本、音楽系本、個人全集、資料、切手、地図、絵葉書等を全力で買い取っています。(まことに残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座の中には、買い取りできない本や雑誌がございます。焼けなどが酷い本もお安くなることも。) 古書・古本出張買取を強化しております。遠方からの宅配買取もぜひともどうかよろしく。

タグ

2014年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 買取 関古研

リラックス

このところ気を使うことが続きましたので、一寸、頭のリラックス。

ピタゴラスが逃げてゆく ピタゴラさっさ。

ソクラテスが案内してくれた 「そちらです」

ツキジデスの故郷 「築地です」

セネカのかゆい所 背中

時々こんな事をボーッと考えています。


阪南市、岬町の大阪泉南地方は当店が営業努力を傾注する地域です。この秋こそ、古本、古書やコレクションの処分をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご用命下さい。只今幅広く明治の本や、大正の本、昭和の本、新しい本や文庫本、学術書、専門書、美術書、一般書、個人全集、など、誠実に評価買取しております。休日なしで毎日、無料出張買取中です。お気軽に。買取実績圧倒的多数です。(しかし残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座類などに、買い取りできない本や雑誌がございます。手ひどい書き込み線引き、焼け等状態によっては少しお安くなったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。遠隔地からの宅配買取も積極的に何時でもお受けしています。ぜひ御遠慮なくお問い合わせください。


タグ

2014年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 雑感

このページの先頭へ